すがわらの工房日記

東北は岩手県一関市の呉服屋。こつこつと友禅染めをしています。

お知らせ

2013-10-19 15:31:52 | インポート

皆さんこんにちは

こちら岩手県一関市の京呉服すがわらです。

東北にある小さな呉服屋ですが、店内の工房らくぜんで

きもの屋がきものを作っているんですよー!

      

先日は猛烈な台風でしたが、通り過ぎたら途端に冷えてきましたね

北海道は雪が降ったとか、盛岡は霜が降りました。

山の景色も一気に秋めいてききましたよ

紅葉が楽しみです。

自転車でどっか遊びに行きたい!

      

さて、そんな中

工房は相変わらずのペースで制作しています。

あれこれ色々作っていて今ご紹介出来るものがないので

先週私が千厩「匠の祭典」で実演している写真をお見せします。

Dsc_0001

実演の手をすっかり止めて

アホみたいにカメラ目線で笑っていますね。

どうしようもないです。

こんなだけど

頑張って実演しました。

餅まきも大盛況だったようです。

いらして下さった沢山のお客様、本当にありがとう御座いました。

関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

   

今月はお祭り月間で、

毎週方々でイベント目白押しなんですが

今日19日と明日20日は町の商業祭りです。

餅サミットっていうイベントもやってて大変なにぎわいです

京呉服すがわらも和小物店を出店していますので、お近くの方は

寄ってみて下さいね~。

    

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の祭典 | トップ | 椿の名古屋帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事