LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

翡翠(kawasemi)

2022-02-13 | lohas的情景
水戸市の逆川(sakasagawa)沿いを散策。
この辺りは、以前NHKブラタモリで紹介された所だ。

土手沿いを歩いていると、煌びやかなブルーの閃光を放つかのように水面を飛ぶカワセミを目にした。

あまりにもの速さで上手くカメラに収める事が出来ない。
でも川沿いを何度か往復しているのがわかる。
そのまま歩き続けていると、取水口の所に止まっているカワセミを見つけた。
息を殺すようにシャッターを切った。

カワセミが飛び立つ姿を捉えたいと思い、ファインダーを覗きながら暫し立ち止まる。
うんっ。
何度かシャッターを切った。
これはトリミングしたものだが、さすがにブレていた。
改めてカメラマンとの違いを思い知らされる。


対岸に渡り再び歩いていると、再びカワセミに出会った。




滅多に出会えないカワセミをこんなに目にするなんて...。













コメントを投稿