遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

猪苗代湖と白鳥

2007-01-20 | 会津の風景


猪苗代湖と周辺の山々です。

 吹雪くと波がすごいのですが、今日はとても穏やかです。



 翁島港の側の砂浜です。

 白鳥と鴨が集まっています。

 休日には観光客が餌を与えているのですが、今日は閑散としています。

 白鳥も少しひもじいのかも。




 顔の少し黒い白鳥は昨年生まれた幼鳥です。

 醜いアヒルの子のモデルです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥と鴨 (磯のすー)
2007-01-20 14:44:47
厳冬の猪苗代、今年も素晴らしいですね。
寒いでしょうが、暖かさが伝わって来ます。
返信する
わぁ~ (nonchan)
2007-01-20 20:42:44
大きさ菜はそんなに変わらないように思いますがお顔の色が違うのですね。どれぐらい経過すると白くなるのですか?
圧巻ですね。寒い時期も又違った楽しみがありますね。
都会とは違ってのどかで素敵な景色ですね。
返信する
 (遊木民)
2007-01-21 09:04:01
 すー 様
 餌を撒くと鴨の方が素早いため、白鳥はなかなか有り付けないとか。
返信する
換羽 (遊木民)
2007-01-21 09:06:19
 nonchan 様
 詳しいことは分かりませんが、今年の秋に来るときは白くなっています。
返信する

コメントを投稿