一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

寒風野菜は今はキャベツだけです(ストーカー)

2024年03月07日 | 変わった料理



湧き水も出なくなりました 前はもっと水の出が多かったようです
今年は積雪も少なかったですしね まだ 雪は降りますが
先月の暖かさが噓のようでした

気温が上がるとからだも変化するので
なんとなく不調になる方もいらっしゃいます

わたしもそうですが毎年のことなのであまり気にしないようにします
今もまだ右側の腰から右脚にかけての痛みがあります

膝ではなく 膝の横から後ろ側に 痛みがあるので
暖かくなるにつれ 次第によくなる可能性が高い

ひどくなると あぐらをかいたり 正座など 難しくなります
今は就寝中の寝返りに 右脚を伸ばしたりすると ちょっとしんどいかな
恐る恐る 痛みが 出ないように右脚を動かします

歩いたり走ったりには まったく支障がありません


大分前 股関節に痛みがありました
車の運転席から降りるときに 痛みが出てしばらく続きましたが
そのときも自然に治ってしまったのです

だから 言うまでもなく 症状は痛みを伴うけど
やはり 悪いところを教えてくれ 次第に治っていく
そう 思います 小さな症状や切り傷も含め自然に治ることが多い

病気を患っている人には 受け入れがたいことだと思いますが
そのように意識に変えていくと 病状を「怖い」と思えなくなります

わたしはそう考えることで 病院に4,5年行っていないでしょうか









これは夏に干した野菜ですが カラッと仕上げたいときは
パンを焼いた後のガスオーブンの予熱を利用したり
あるいは 低温度で仕上げます







干したキャベツは その都度使い切るため
今まで保存したことはありません


短期間の保存に空き瓶を利用することもありますが
どちらかというと 紙袋に入れて保存します
保存瓶はわりと湿気を帯びるのでわたしは紙袋が好きです


10日前くらいから国産牛脂が1個も出なくなりました
まだ冷蔵庫に残っていますが…








たまに犬のブログを見ていますが するとまたこれが…
こういうのが今流行っているのでしょうか 苦笑

ものすごく迷惑な広告ですね



わたしは 同じgooブログに たまに下手な 絵を描いています

先日の記事にもあったように 迷惑なリアクションボタンを押す人がいます

今度はそちらのブログにコメントを寄せてきました
コメントは削除しました
翌日 全てにリアクションボタンを押してきました

わたしだと知りながら やってきたのではないですか
ものすごく迷惑な話であって ストーカーですか


特定ブログIDからのいいね・コメント・フォローを拒否することができす。


 こちらを利用させていただきました 正直 本当に気持ちが悪いです
わたしは勘が鋭いため 前もって対策を考えておりました

なぜ わたしに拘るのか 意味が分かりません 
わたしは 中途半端な対応は いたしませんし
相手に 不愉快な思いをさせることは 絶対に許しません

他の方にも多々同じことをなされていると思いますが
わたしに関わることは 一切なさらないほうがよろしいかと思います



コメント    この記事についてブログを書く
« お茶っぱ入りの玉子焼き | トップ | 手羽元のレシピ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事