一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

手羽元のレシピ

2024年03月09日 | 変わった料理


手羽元のレシピを自分のブログから検索しました

先日のつゆ焼きそばでも分かる通り 正しくレシピを書くことが少ないですね
書こうと思いながら 書き忘れていることが多いです

レシピに沿って作るより 思いつきや その辺に残っている調味料が目につくと
それをパパっと入れてしまうことがあります








もうひとつ 手羽元の料理があったのですが愚痴が多い記事で止めました
10年以上前の記事であっても 確かに自分なので 正当化はできません
あきらかに 怒りしか 感じられません


今日改めて手羽元だけの味付けしました
パソコンをしながら料理をすると焦がす心配があります
気をつけながら先ほど作り終えました

汁が多いので少し取り分けて うどんのつゆにしようかと思います
大根があったら 一緒に炊くのですが

明日ガソリンの給油と温泉と買い物を兼ねての外出となるため
汁も無駄に出来ないです あとご飯を炊く時に塩を入れますが先日
大根の浅漬けの汁が残ったので一緒に炊きました

みそ汁に入れたり お米に入れて炊いたり 塩分も一緒に摂れます
まだ氷点下のときもあるので 季節的には 冬ですが来週以降 気温が
上昇するようです







手指が白くなっている画像が見つかりました

降圧剤の副作用です  痛くなることもありました
現在はかなりよくなっていますが 当時はこの症状に驚きました

薬を止めても すぐには治りません 季節の変わり目に出ることが多いです
病院で治療は受けたことはありません


足の指はなんともありませんが 腰の冷えもそうとうひどかったです
痩せていることも関係しますがそれだけではなかったのです

毎日のたった1錠の薬で 人の一生である人生が狂ってしまいます
わたしは命があっても 毎日 異常な耳鳴りに悩まされています

脳に明らかな異常があっても どうにもなりません
ですが 少しずつ 少しずつですが 緩和されています

本当に1日1日なのです その分 年齢も重ねています


東北の春は 来月であって 愛犬の春らしい画像が見つかりました







愛犬も 症状と向き合いながら 少しずつ軽くなっています

今日作った手羽元も 愛犬と一緒に食べます



コメント    この記事についてブログを書く
« 寒風野菜は今はキャベツだけ... | トップ | 犬の餌に生の手羽先の骨を外... »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事