おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

Lunch覚書2月(2021)~5月(2021)

2021-05-19 10:38:00 | お気に入り&オススメ

近況報告
本日(5/19)から、私が住んでいる地域は4つある段階(紫・赤・オレンジ・黄色)の一番下 Minimal(黄色の段階)になりました。
カリフォルニアの感染者状況が分かるサイトはこちら
感染者も減少、ワクチン接種者も増えている(5/18現在 必要回数接種完了 約39%、1回以上接種 約54%)ことから、制限が緩和されてきています。
来月にはワクチン接種した人はマスクをしなくてもいいようになるらしいけど、まだまだ不安に思うのは私だけではないはずです。


さて、本題へ。
1月末に外出制限が緩和されてから、お友達とちょこちょこLunchへ出かけてました
お友達と会ったり一緒にLunchするのは約1年ぶりでした!!
(自分用の覚書なので興味のない方はスルーして下さい

SESSIONS」ハーフサンドイッチとスープのセット

サンドイッチ、スープはもちろん、ポテトチップも美味しかった!

El Cafe Real」Mission San Juan Capistranoの目の前にあるお店。
OC Restaurant Weekの対象店になっていたので行ってみました。

店員さんが間違えてRestaurant Week用のケーキではなくマフィンをくれたようで、あとから店長さんが正しい?ケーキを持ってきてくれたのでスイーツが2個に
コブサラダ(トレーに直おき!)とスープのセット、ケーキはお腹いっぱいで完食できす・・・
(マフィンは子供たちのお土産に)

HIGH TIDE COFFEE」San Clementeにある小さなコーヒーショップ。
お友達に連れて行ってもらいました

小さいお店ですが、次から次へとお客さんが来てました

Brio Brio」日本人がオーナーのパン屋さん。

プリン、ロールパン、レモンブリオッシュを持ち帰り。
どれも美味しかったですが、特にプリンは美味しかった~

Bubba Gump Shrimp

フィッシュ&チップス&エビのフライ、エビのパスタとシーフード三昧。
(お友達と2人でシェア)
美味しかった!でも揚げ物はそんなに食べられない年齢になってしまったな・・・

Urth Caffe」日本にも何店舗かあるコーヒーショップ。
初めて行きましたが、コーヒーショップだと思っていたらメニューを見てビックリ!
ドリンクの数も多かったですが、パンやケーキ、食事の品揃えも多くて悩んでしまうほどのメニューの多さでした。

コーヒーショップなのに、私が選んだのはFresh Juice Barからオレンジジュース+ケールをオーダー。
(お友達はほうじ茶ラテ)
久しぶりのフレッシュジュース、美味しかった!見た目ほどケールの味はしないので飲みやすかったです

Thai Bamboo Bistro

Spicy Tom Yum Noodleをオーダー。
思ったより辛くなかったので食べやすかったです。
私的にはもう少し辛くてもよかったかな?

どのお店も美味しくて大満足でした~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿