おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

R、14歳になりました。

2021-03-30 17:59:05 | こども

3月が誕生日のR、14歳になりました。
身長も伸びてはいますが、まだ私の方がちょっと高いです。(きっと今年中には追い抜くでしょう)
声変わりもしているので、声だけ聞くと夫なんだかMなんだか分からないときもあります

お誕生日ケーキは今年もアイスクリームケーキ
(6年連続のアイスクリームケーキ・・・

今年も「COLD STONE CREAMERY」でオーダーしました。

あいかわらずレースが好きでNASCARだけでなく、インディやF1、耐久レースなどいろいろなレースをTV観戦しています。
ゲームもレース関連ばかり・・・頭の中はレースのことばかりのようです。

先日、2018年11月から始めた歯列矯正がやっと終了し矯正装置が外れました!
今はリテーナーをつけているのですが、Mのマウスピースタイプとは違ってフィックスタイプというものをつけています。
前歯の裏側にワイヤーを接着しているので、Mのように取り外しをしなくてよいのがラクですが、今まで以上に歯磨きをしっかりしないといけないようです。

健康第一ですが、勉強の方もそろそろ本腰を入れて欲しいものです・・・


松本さん、還暦!!

2021-03-26 19:43:13 | お気に入り&オススメ(B'z)

3月27日はB'zの松本孝弘さんのお誕生日です。
Happy Birthday

今年でなんと60歳!
還暦ですって!!信じられない

私が松本さんを知ったのはTM NETWORKのサポートをしてた頃の1989年夏(32年前!?)、今考えるとその時はすでにB'zとしてデビューしていたんですね。
TM NETWORKのラジオで小室さんが「まっちゃんが自身のバンドであるB'zを作った」というような話を聞き、レンタルCD屋さんで「B'z」と「OFF THE LOCK」を借りたのですが、正直その時ははまらなかったんですよね・・・
で、その数ヵ月後にCMで流れてきた「BAD COMMUNICATION」で「何?この曲??カッコイイ!!!」とクレジットをみたら「B'z」の文字、「あっ!まっちゃんのバンド!」と思った私。
それ以降、どっぷりはまって32年が経っちゃいました・・・
ちなみに、B'zがTV初出演した「ヒットスタジオR&N」(夜ヒットとは別枠の深夜番組)の「BAD COMMUNICATION」もリアタイで見てますよ

これからもお元気でいてくださいね、そして素敵な音楽を私たちに届けてください。
1日も早くLIVE会場でボスの奏でるギターの音色が聞きたいです


約3ヵ月後に卒業

2021-03-09 17:40:38 | こども

3月、日本は卒業のシーズンですが、アメリカの卒業シーズンは6月です。(5月のところもあり)
MはHigh School、RはMiddle Schoolを卒業することになります。
日本では3学年違いですが、アメリカでは4学年違いになってしまうので、今回はアメリカでも卒業が重なることになりました。
(子供たちの学区はMiddle School 2年、High School 4年)
昨年の卒業式はオンラインでしたが、High Schoolから今年は卒業式が行われる連絡がきたので一安心。
でも、Middle Schoolからは現時点では卒業式がどうなるかの連絡はまだありません・・・

今年度が始まってから音楽の授業では楽器を吹くことができなかったのですが、今年に入ってから楽器にカバーを付け距離をとって演奏(屋外で)できるようになり、やっと音楽の授業らしくなったようです。
マーチングバンド活動ですが、例年のようには大会は開催されず・・・
Mは最後の年だったので、残念な1年になってしまいました
バンド活動は何も出来ないだろうと思っていた所、フットボールの試合が開催されるためバンドで応援に参加出来るようになったとの事!
今年1年、何の活動も出来ずに終わると思っていたので、こちらの方でもホッとしました

あとの心配は進路のみですね・・・
これからが大変だ


2月(2021)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

2021-03-01 20:54:52 | お気に入り&オススメ

今年も2ヶ月が終了し、早いものでもう3月!
日本は卒業シーズンですね

さてさて、私のお気に入りスーパー「TRADER JOE'S」で2月(2021)に買ったモノの紹介です。

「ORGANIC BLOOD ORANGE ROOIBOS HERBAL TEA BLEND」(左)
「TARTAR SAUCE」(右)

ルイボスティーはティーバッグを開けた瞬間、オレンジの香り!お湯を注いでその香りが広がります
ルイボス特有の酸味はありますが、飲みやすいと思います。

タルタルソース、初めて買いました
チューブ式?になっていて使いやすそうです。
(調べたところ、今まではビンの容器だった模様)
容器の口部分が細長い長方形(コイン投入口のような形)で驚きました
味は酸味が強めかな?アメリカのマヨネーズのもったり感が口に残る感じもします。
フライのほか、野菜スティックのディップとして使ってみよう