おれんじ らいふ

南カリフォルニアでの駐在生活も○年が経過!!些細な出来事や子供のコトなどを綴っていきます♪

クロナッツ(クロワッサンドーナツ)食べました。

2013-11-23 13:16:06 | お気に入り&オススメ

話題の(もう、そうでもない?)クロナッツを食べてみました。

「クロナッツ」と言ってもNYのベーカリーのモノではなく、近所のドーナツ屋さんで買ったものなのですが・・・

クロナッツは、クロワッサンの生地をドーナツのように揚げたものです。
写真はシンプルなグレイズドのモノ。
まわりはサクッと、中はクロワッサン生地なのでふんわり。
思ったよりは甘くなかったかな?でも、私的には甘さはコレで十分でした。
なので、中にクリームが挟んであるモノは甘すぎに感じるような気もします。(食べてないけど・・・)

写真にはありませんが、この他にシナモンシュガーも買ってみましたが。
こちらもほどよい甘さで美味しかったです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きなChristmas Tree

2013-11-19 23:36:09 | 海外生活

日曜日、ちょっと早めに出かけて外食をしてきました。
出かけた先のFashion Islandというショッピングモールには全米最大級(約30m)のクリスマスツリーが毎年飾られているので帰りに見てきました~
 
この日から、ライトアップが始まったようなので(後日、知りました) ラッキーでした
あと1ヶ月ほどでクリスマスですが、我が家の子供たちは今年は何をお願いするのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロールパン(?)

2013-11-16 11:54:24 | 手作りモノ

久々に食パン以外のモノを作ってみました。

ロールパン(?)・・・です

配合は食パンとほぼ同じ(バター&砂糖は多め)で作ってみましたが、もうちょっと甘みが強くてよかったかな~?
ロールパンの成型ってムズカシイ!
生地を薄く延ばしたからか、ロールの巻き(?)が平らになってしまいました。
(もっと、モコモコっとさせたかった・・・) 

リベンジしたい気もしますが、食パンの方(成型)が簡単にできるので、なかなか作らない気がします 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

urban plates

2013-11-13 23:56:33 | お気に入り&オススメ

先日、近所に出来たレストラン「urban plates」へ行ってきました。

Lunch Timeに行ったので、お店の外まで列が出来ていました!

カフェテリアスタイルと言うのでしょうか?まずはトレイを持ち、カウンターでオーダーし目の前で盛り付けてくれたものをレジで精算してもらうシステムになってます。
サラダは材料を目の前で混ぜてくれたり、サイドメニューもサラダやパスタなど地元の野菜を使ったヘルシー志向のレストランな感じ。

今回のオーダーはコチラ

左から・・・
●kids menuのgrilled cheese(チーズサンドイッチをトーストしたもの)&フルーツサラダ&ポテトチップス&ドリンク
●“free range” chicken noodle soup フォカッチャ付き
右奥
●kids menuのpepperoni pizzette(ペパロニ ピザ)&フルーツサラダ&ポテトチップス&ドリンク
右手前
●bbq turkey meatloaf&サイド2品(sauteed mushrooms, suzies farm organic summer squash)&フォカッチャ 

私がオーダーしたのはスープだったのですが、私好みの味でした
お野菜もたっぷりでパスタもほどよく入っていました。
子供たちも欲しがったので一口ずつお裾分け、野菜が苦手な子供たちもスープに入っている野菜なら食べてくれるので助かります!

夫オーダーのお野菜も少し頂きましたが、美味しかった!

次回はサラダや別のサイドメニューを食べてみたいな~と思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケーキでお祝い

2013-11-12 10:40:30 | 海外生活

9日は夫の誕生日でした。

が、前日&当日&翌日とも会社関係の食事会やら何やら(ゴルフ?)で不在。
当日、子供たち&私からプレゼントとカードは渡しましたが、お祝いらしいことは何もできなかったのでケーキだけは買って家でお祝いしました。

いつもお仕事お疲れ様です!体調には十分に気をつけてくださいねー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま生え変わり中

2013-11-08 21:42:54 | こども

子供たちの歯が生え変わってます。

Mは夏に日本で1本、9月に1本、今週1本と3本が抜け、Rは2週続けて上の前歯が1本ずつ抜けました。 

なので、ただいまRはこんなオマヌケな感じになっちゃってます・・・

早く大人の歯、出てこーい!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポンデケージョ

2013-11-06 21:13:33 | 手作りモノ

ポンデケージョを作ってみました。
ポンデケージョとは、ブラジル生まれのチーズパン。

と言っても、ポンデケージョミックスで作ったのですが・・・

一時帰国時に会ったお友達から「富澤商店」のポンデケージョミックスを頂いていたので、それを使って作ってみました。

半分(写真・左)は普通のポンデケージョで、残りの半分(写真・右)はピザソースを混ぜてみました。
子供たちにも好評だったので、お弁当にも入れてみました

日本人向けの配合になっているミックス粉とのコト、美味しいものが簡単に作れるってイイですよね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Halloween 2013

2013-11-02 11:19:57 | 海外生活

10月31日は、もはや日本でもお馴染みになったHalloweenでした。
学校では、Rはクラフトをしたようで、Mのクラスでは「トワイライトゾーン」を見たとのコト。

一応、Halloweenカラーでもあるオレンジ色の服で学校へ行きました。

さてさて、夕方からはご近所へTrick or Treatingへ
Mは去年と同じく「ウォーリーをさがせ!」(北米では「WHERE'S WALDO?」)のウォーリー。
Rは、MのおさがりのJEDI(STAR WARS)のコスチューム。

このようにデコレーションしているお家もたくさんあります


去年は巨大グモを作ったお宅、今年はガレージ内に大蛇(しかも動くっ!)&ジャングルが
この家の方は、インディー・ジョーンズに扮してムチをビシッとしていました


毎年、たくさんのjack o' lanternを飾っているお家。


玄関先にお墓を作っているお家もたくさんありました


途中、頂いたお菓子で休憩タイム・・・


2時間ほど回ってTrick or Tratingが終了。
今年もバケツいっぱいのお菓子をもらってきました。

年々、ご近所エリアへTrick or Treatingにやってくる人が多くなっているので、路上駐車も増えて車の出入りも多く、付き添っている大人たちは思い切り楽しむコトができないので疲れました・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加