おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

のんびりThanksgiving Holiday

2018-11-28 09:52:29 | 海外生活

今年のThanksgiving Dayは11月22日でした。
毎年、木曜日から日曜日までの4日間は夫の仕事がお休みになるので何処かへお出かけしたりしていたのですが、去年に引き続き今年もどこにも出かけずに家でのんびりと過ごしました。

近所のLake。
雲が富士山のように見えました

本当に特別な事は何もせず・・・
Black Fridayのお買い物もショッピングモールには行かずに、夫がネットでポチポチしただけ
お店(COSTCO)で買ったのは子供たち用の本のみ。

ファンタスティック・ビーストの第2弾「FANTASTIC BEASTS THE CRIMES OF GRINDELWALD」(写真左)
日本でも映画が先週公開になりましたね!
第1弾の映画も見ていないので、次回の一時帰国時にはぜひ見たいと思っています。
(今年見ればよかったな・・・
DIARY of a Wimpy Kid」シリーズの13巻(写真右)
子供たち、いまだにこのシリーズを読んでます

土曜日は、去年同様(恒例行事なのか???)Mはマーチングバンドの仲間とトレッキング&パーティーへ。
(そりゃ~、親と出かけるより友達と過ごした方が楽しいお年頃ですよね?)

Lunchぐらいはお出かけしてきました。
MOULIN」にてクロックムッシュをオーダー。

何度か行っていますが、この日初めてケーキを食べてみました

と言っても、味見程度にってコトで1個を4人でシェア。
夫が選んだのはモンブラン。
中にラズベリーソース?が入っているのですが、私的にはいらなかったかな?
マロンペーストが消されちゃう感じでもったいない気がしました。
下のタルト生地も美味しかった

自由な時間はゲームばかりになってしまう子供たち、そんな子供たちを外に出すため?に、庭掃除&洗車をしてお小遣い稼ぎをさせました。
お金がかかると俄然ヤル気になる子供たち(当たり前???)、黙々と仕事をしていました。

インドア派の私にはゆっくりのんびりの休日の方が合ってるな~と感じた4連休でした。


9月&10月(2018)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

2018-11-05 12:42:19 | お気に入り&オススメ

私のお気に入りスーパー「TRADER JOE'S」で9月&10月に買ったモノの紹介です。


「Chocolate Chunk Cantuccini Mini Italian Biscotti Cookies」
ミニサイズのビスコッティなので食べやすい!
硬すぎず、甘すぎず、私にはちょうど良い感じでした


「HONEY LEMON COUGH DROPS」(写真:左)
「CRANBERRY & HERB SUPPLEMENT DROPS」
レモンの方はメンソールより甘みが強いので、のどに優しい感じです。
クランベリーの方はのど飴ではないのですが、のどが痛いときにも舐めてます。
15粒入りで99¢、お手頃価格です


最後は、よく買う商品。
「Organic Creamy Tomato Soup」(写真:左)
「CLAM CHOWDER」(写真:右)
トマトスープは紙パック入り、器に入れて温めるだけでOK
クラムチャウダーは同量の牛乳とミックスします。
我が家では野菜や味を足して頂いてますが、パスタソースとしてペンネにからめることが多いです。