おれんじ らいふ

カリフォルニアで駐在生活をおくる半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていきます。

9月&10月(2018)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

2018-11-05 12:42:19 | お気に入り&オススメ

私のお気に入りスーパー「TRADER JOE'S」で9月&10月に買ったモノの紹介です。


「Chocolate Chunk Cantuccini Mini Italian Biscotti Cookies」
ミニサイズのビスコッティなので食べやすい!
硬すぎず、甘すぎず、私にはちょうど良い感じでした


「HONEY LEMON COUGH DROPS」(写真:左)
「CRANBERRY & HERB SUPPLEMENT DROPS」
レモンの方はメンソールより甘みが強いので、のどに優しい感じです。
クランベリーの方はのど飴ではないのですが、のどが痛いときにも舐めてます。
15粒入りで99¢、お手頃価格です


最後は、よく買う商品。
「Organic Creamy Tomato Soup」(写真:左)
「CLAM CHOWDER」(写真:右)
トマトスープは紙パック入り、器に入れて温めるだけでOK
クラムチャウダーは同量の牛乳とミックスします。
我が家では野菜や味を足して頂いてますが、パスタソースとしてペンネにからめることが多いです。

コメント

甥っ子が遊びに来てくれました。

2018-10-15 10:44:17 | 日本からのお客様

これも2ヶ月以上前の話になるのですが・・・(写真多いです

私たちがアメリカに戻ってくるのと一緒に、高校2年生の甥っ子(夫の)が遊びに来てくれました。
初めての海外旅行 1人で来るなんて頼もしいです
(Mなんて何度も行き来してるのに、“1人で”なんて言ったら絶対イヤって言いそう
8/6、甥っ子は伊丹→成田と乗り継いできたので、私たちとは成田の搭乗ゲート前で合流しました。
到着したその日は時差ボケもあり、さすがに昼寝してましたね

甥っ子が来ることが決まったのは6月下旬。
すでに、子供たちの予定(Mはマーチングバンドの練習、Rは夏期講習)が決まっていたので遠出はできませんでした。
しかも滞在中は午後からMが練習で不在だったため、ほとんどが甥っ子&R&私の3人でのお出かけとなりました。

甥っ子のリクエストのひとつはショッピングだったので、近場のアウトレットやショッピングモールに連れて行ってあげました。
MもRもファッションには全く興味がないので、イマドキの高校生って何が流行ってるんだろう?と私の方が興味津々でした

金曜の夜(8/10)はもうひとつのリクエストであるMLB観戦(Angel Stadium)へ(甥っ子&夫)
しかし、大谷くんが出なかったとのコト

土曜日は朝から釣りへ(甥っ子、R、夫の3人で)
その後、アウトレットへ(甥っ子&夫)
この日のスタメン発表で大谷くんが出ると分かったので急遽チケットを取り、夕方からみんなでMLB観戦へ行きました。

Angel Stadium
入場口付近には日本から来た修学旅行生たちがいました。
イマドキは海外への修学旅行も珍しくはないんでしょうね~。

急遽チケットを取ったので外野の上の方の席でした。
(ちなみにMもRも野球にも大谷くんにも興味なし・・・

アスレチックスとの試合でしたが、序盤から点を入れられる試合展開。

これまでヒットなしの大谷くん、第4打席でヒットを打ったもののこの試合は0-7での完封負けでした

土曜の夜は音楽に合わせて花火が上がります

日曜日、みんなで「Disney California Adventure」へ。

ココでも修学旅行生らしき子供たちをたくさん見かけました。

FAST PASSを駆使しながら乗ったアトラクションは・・・
(私の覚書として残しておきます)

●Radiator Springs Racers(2回)
●Grizzly River Run(子供たちは2回)

●Toy Story Midway Mania!

●Incredicoaster(2回)
●Pixar Pal-A-Round -Swinging

●Goofy's Sky School

●Guardians of the Galaxy
●Soarin' Around the World
●Silly Symphony Swings(子供たちのみ)
たくさん歩いて疲れたけど、楽しかったです

月曜日の夜は、ロサンゼルスへドジャース観戦(甥っ子&夫)

最後の夜は4人で「RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE」へ
(Mは残念ながらマーチングの練習で行けず)

前菜に「Crab Stack」をオーダー、美味しかった

私はRとステーキをシェア。

デザートにクレームブリュレを頂きました。

10日間の滞在、近場のみで旅行も連れて行ってあげられず申し訳なかったなぁ・・・
でも、楽しんでもらえたようなので良しとしましょう

コメント (2)

一時帰国で食べたモノ&買ってきたモノ 2018

2018-10-04 23:15:47 | 一時帰国日記2018

例年同様、一時帰国中に食べたモノ&日本で調達してきたモノの覚書ですので、興味のない方はスルーしてください

今年は大物は買いませんでした。

子供関係のモノ。
● 文具(日本語補習校で使うノート、鉛筆など。やはり日本のモノは質が良い!)
● ショートパンツ(アメリカのモノは丈が短いので)・下着
● お弁当箱
冬物のパジャマを買おうと思っていたのですが、さすがに真夏なので売ってなかった、残念

続いて私のモノ。
● 服
● プチプラ化粧品(無印良品にて)
● 無印良品のスープなど
● 風邪薬・鼻炎薬
● B'zのDVD
このほか、お菓子やふりかけなどを少々買ってきました。

続きまして一時帰国中のお外ごはんの覚書。(写真多いです

Sarabeth's」のクラシックエッグベネディクト。
美味しかった!でも、やはり卵2個はきつかった・・・

コチラはMがオーダーしたバターミルクパンケーキ。


夫が私の実家に来たときはそばツアー(?)へ。

西金砂そばの郷そば工房」の天ざるそば。
私好みのそばの細さで美味しかったのですが、もうちょっとそばの香りが欲しかったかな?


「そば吉」(食べログはコチラ)のかきあげそば(冷)
メニューによっては、温・冷・たれあつ(冷たい麺に温かいつゆ)の3種類から選べるのが良い!たれあつも食べてみたかった・・・

ファミレス「COCO'S

「トムヤムクン冷やし麺」
酸味と辛味は良いけれど、味が濃かった・・・たくさん水を飲みました

羽田空港「caffe cocco

子供たちがパスタを食べたいというのでこのお店に。

「ごっつええ本舗」(食べログはコチラ

「おろしたこ焼き」(8個) ポン酢でさっぱり、外はカリッと中はふんわりでした。

ファミレス「ガスト

「海老と彩り野菜のサラダうどん」
なんだかインスタ映えには程遠いけど、暑い日にはさっぱりして食欲も進む感じです。

「たからづか牛乳」(食べログはコチラ

「コーヒーゼリー」を頂きました。
今思えば、牛乳飲むべきだった
宝塚大劇場の近くなので店内にはタカラジェンヌの写真がたくさん貼ってありました。

上野駅「シターラ」インドカレーのお店。

シングルカレーセット(エビカレー、ナン)サラダも付いてるのがgood

アクアワールド」内フードコート「たこ焼き亭」(食べログはコチラ

数店舗あるお店の中から、迷いに迷って「礒釜めし」にしました。
お寿司や丼物にも惹かれましたが、最終的に釜めしに決めた理由は『アメリカでは食べられそうにないから』です。
お寿司などはコチラでも食べられるお店がありますからね~。

ファミレス「サイゼリヤ

「ズッキーニとトマトのトロフィエ」
"トロフィエ"というパスタ、初めて頂きました
野菜もとれてヘルシーですが、私には量が多かった・・・

毎年のコトですが写真失念もアリ・・・なかなか全記録は難しいです
これにて2018年の一時帰国日記は終了です。
(コチラに戻ってきてからすでに2ヶ月が経過しちゃいました・・・大変遅くなりました~

コメント

関西滞在中の出来事

2018-09-30 23:09:54 | 一時帰国日記2018

夫の実家に滞在中の出来事。

まずは映画館へ。
6月15日から9月22日まで、週替わりで全国順次公開されていた「B'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018」劇場版。
実家近く(でもないけど)の映画館ではすでに上映終了していたので行けず・・・
しかし、夫の実家滞在中に運良く近くの映画館で上映されていたので行ってきました~


東京・有楽町で開催されていたエキシビション、行けなかった人のためには(もちろん行った人にも)ありがたい企画です
LIVEのときは豆つぶ状態でしか見られないから、大きなスクリーンで見られるのは良いですね
とにかく、見られて良かった
(ちなみに子供たちは別の映画を見ました)

有馬温泉でゆっくり。


お料理も美味しかった~。
季節を感じられる食材や器、飾り付けなどが素晴らしい!日本はやっぱり良いですね

翌日は神戸港のランチクルーズ

この日も暑かった・・・

関西滞在最終日は、宝塚にある「手塚治虫記念館」へ。


記念館の前には「火の鳥」のモニュメントやキャラクターの手形&足型があります。

1階の常設展示室には、子供の頃のスケッチや掲載雑誌などが展示してあります。
細やかなスケッチに驚くばかり・・・
アトムビジョン(映像ホール)では記念館オリジナルの作品を見ることが出来ます。

2階の企画展示室では「MACROSS:THE ART 1982-2018」が開催されていました。

企画展目当ての人も多かったように思えます。
2階にはミュージアムショップやライブラリーもあり、時間があればライブラリーにある手塚作品を端から読んでみたい!と思いました

グランドフロアにはアニメ工房があり、コンピューターを使って簡単にアニメを作る体験も出来ます。

子供たちより私の方が楽しんでましたが、いつか子供たちにも手塚治虫の偉大さが分かるときが来れば良いな~と願う母なのでした。

コメント

実家&東京滞在中の出来事

2018-09-25 15:53:46 | 一時帰国日記2018

一時帰国の楽しみには、友達との再会があります。
今年も地元の友達とは子供抜きでLunchやDinnerをしながら、いろいろおしゃべりできて楽しかったです
しかし、駐在時に出会った友達はほとんどが東京近辺に住んでいるので、私が東京まで行かないと会うことが難しい・・・
今年はアメリカ大使館にビザ更新手続をしに行ったので、その機会に友達と会うことが出来ました

1日目に会ったHさんは「うちにおいでよ!」と言ってくれたので、お宅におじゃまさせてもらいました。(子連れで
しかも、近所に住んでいる他の駐在時のお友達も呼んでくれて、手作りのお料理でおもてなしをしてもらい楽しいひと時を過ごすことができました、どうもありがとう
2日目に会ったTさんとは「アトレ品川」で待ち合わせ。
Lunchしながら、学校や受験、日本での生活(Tさんは去年本帰国したので)のことなど、いろいろ話を聞けて良かったです。

8月に入ってからは去年同様、宇都宮在住のIちゃん&Hくん親子が地元まで遊びに来てくれました(今年も本当にありがとう
今年は大洗にある「アクアワールド」に行きました。
(たぶん11年ぶりに行った・・・)

平日とはいえ、夏休み中なので想像していたよりも混雑していてビックリ!
イルカ&アシカショーは、ストーリー仕立てになっていたのでより楽しめる内容でした。
(地元の水族館、頑張ってるな!という思いで見てました。← ナゼか上から目線
今年も?Hくんのおかげですぐに打ち解けることができ、3人仲良く楽しそうにしてました。
私も1年ぶりに会えて、おしゃべりできて楽しかった~
次回はどこで会えるかな???

皆さん、お忙しい中スケジュールを合わせてもらってありがとうございました!
また来年、会えるのを楽しみにしています
そして、都合が合わせられず&台風の影響で会うのをキャンセルしてしまった皆さん、次回はぜひお会いしたいと思っています

コメント

B'z 30周年!

2018-09-20 21:03:19 | お気に入り&オススメ(B'z)

2018年9月21日、B'zがデビューして30周年を迎えました
おめでとうございまーーーーす

9月21日&22日、味の素スタジアムで行われるLIVEで30周年のツアー"HINOTORI"も幕を閉じます。
味スタに参戦される皆さん!今日は雨で気温も低くて大変そうですが、めいっぱい楽しんでB'zの誕生日をお祝いしてあげてくださ~い
(ホントは私もその場にいたかったよー

オマケ
私の思い出Goods

富士通のCM(宮沢りえが出てた)で流れてた曲「BAD COMMUNICATION」に心を奪われてファンになりました!
初LIVEチケット(1991.7.31 日本武道館)
1993年 渚園のチケット(飾っておいたので色褪せちゃってる)&うちわ
FCから送られてきた10周年のVHS(最後に見たのは何年前?)
BEST ALBUMのクリアファイル(実家にはジグソーパズルやトランプもあるはず!?)やルービックキューブ
2007年にRock Walk殿堂入りを見に行ったとき、現地スタッフからGETしたスタッフパス。(正確には2つもらった心優しいファンの方からお裾分けしてもらった
そして、今年のLIVEのガチャガチャグッズ。

今までB'zの音楽に支えられてここまでやってきました。
これからも応援し続けますっ

コメント

仙台&松島観光

2018-09-19 12:00:59 | 一時帰国日記2018

B'zのLIVE参戦とセット?(と言うのも変ですが)で仙台&松島観光をしてきました。
(観光は復興支援にもなりますしね
写真多いです

7月15日はLIVE参戦のみ。
Lunchは牛タンを頂きました

私は牛タンシチューをオーダー。
タンがやわらかくてシチューもスープも美味しかった!

私以外の3人は牛タン定食。

子供たち、気に入ったようで黙々と食べていました
(ちなみにRは翌日の夕食も牛タンを食べました)


7月16日(月)一時

この日は松島へ。

仙石線に乗って松島海岸駅で下車、たまたま乗った電車はマンガッタンライナーという石ノ森章太郎作品のキャラクターがラッピングされた車両でした


「サイボーグ009」のキャラクターなどが描かれた「マンガッタンライナーⅡ」

駅前にある発売所で乗船券を買い、徒歩で観光船乗り場へ。
(この日は海の日だったので、子供は無料でした!)

松島湾の島巡りを50分の船旅で楽しむ「仁王丸コース」に乗船。


せっかく来たのに、子供たちはあまり興味ない感じ・・・
下船したときには雨が降り始めていたので、小雨になるまで雨宿り。
Lunchは「松島さかな市場」で

牡蠣好きな子供たち、焼き牡蠣を勧めましたが、生牡蠣が良いというのでオーダー。
しかし、アメリカで食べている牡蠣にくらべてサイズが大きかったため、ちょっと苦労したようです
(母と私は牡蠣がダメなので丼ものを頂きました ← 写真失念

五大堂を見てから、本堂のある瑞巌寺へ。

本堂の各部屋の襖絵は豪華で素晴らしかったです。

特別展の「武将画展」も迫力があって格好良かったです!




観光の後はおやつタイム。

濃厚なクリームで美味しかった!
(地域限定だと思ってたら違うんですね・・・)

(母だけ)手焼き笹かま体験もしました。

この後、仙台駅に戻って買い物(お土産)&夕食を済ませホテルへ。


7月17日(火)

この日は天気に恵まれましたが、暑かった・・・
仙台市中心部を走る循環バス「るーぷる仙台」に乗って、まずは瑞鳳殿へ。
バス停からの参道、上り坂がキツかったです


伊達政宗を祀っている霊廟。
林の中、豪華絢爛な建物に目を惹きつけられます。

続いて向かった先は仙台城址。

伊達政宗騎馬像。
展望台からは仙台の街並みを見渡すことができます。

ずんだシェイクを飲んで一休み・・・

思っていたより"もったり"していなかったし甘すぎず、サラリと飲めました。
ずんだは後からふわ~っとくる感じで美味しかったです

再びバスに乗って仙台駅へ戻り、「Soup Stock Tokyo」でLunchタイム
(まったく仙台感がないですね・・・)

「帆立と青豆の冷たい翡翠粥」「タイ風グリーンカレースープ」のセット。
さっぱりした冷製スープと辛いスープ、2種類選べるって所が良いです

食後は子供たちの買い物に付き合い、高速バスに乗り実家へ
2泊3日の仙台旅行、楽しい思い出になりました

コメント

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 仙台&横浜参戦!!

2018-09-12 19:25:04 | お気に入り&オススメ(B'z)

2018年一時帰国日記の第1弾はLIVE参戦記です。
今年の一時帰国で一番楽しみにしていた、B'zの30周年記念のLIVEに参戦してきました
すでにLIVEからは2ヶ月&1ヶ月が経過していて記憶も曖昧になってますが・・・
(自分用の覚書なので興味のない方はスルーして下さい

7月15日(日)
一時帰国してすぐの週末、高速バスで仙台へ
高速はスイスイでしたが、仙台の高速出口が渋滞していたので約4時間かかって仙台に到着。

仙台に来たのは小学生になった頃以来?記憶にないくらい昔です。

そして、今回は“ぼっち”ではなく、子供たちと一緒のLIVE参戦
お腹の中にいるときからB'zを聞かせてた割には、ファンにはなってくれずでも、ダメ元で誘ってみたら「行ってもいいよ」と言ってくれたので『子供と一緒にLIVE参戦』という私の長年の夢が叶いました~
しかも、子供たちだけでなく母も一緒(一時帰国の時期がズレてしまった夫の代わり)の4人で参戦(&仙台観光)となりました。

仙台駅からシャトルバスに乗り会場へ。

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ。


ツアトラの記念撮影も忘れずに

この日も暑かったので、開場後はすぐに中へ。
席はスタンドでしたが1列目だったので視界は良好、アリーナ後方よりは見えやすい席でした

これから先、セトリなどのネタバレがあります

開演前のスクリーンには、歴代の「B'z」ロゴが代わる代わる映し出されていました。
5時開演、スクリーンにはオープニング映像が流れます。
89年の初LIVEから今年の2月まで行われたLIVEのダイジェスト映像が流れたのですが、この映像だけで泣いてる私
懐かしいな~という思いや、参戦したLIVEの思い出、その時々を思い出したり・・・ファン歴29年にもなるので、私の人生の半分以上はB'zとともに歩んできたのですから・・・

映像終了後、LIVEスタート!
1曲目はなんとアノ曲

セトリ
 1.ultra soul
 2.BLOWIN’
 3.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
 4.裸足の女神
 5.Wonderful Opportunity
 6.光芒
 7.月光
 8.恋心(KOI-GOKORO)
 9.OH! GIRL
10.イチブトゼンブ
11.ねがい
12.OCEAN
13.LOVE PHANTOM ~ HINOTORI ~ LOVE PHANTOM
14.Real Thing Shakes
15.juice
16.BAD COMMUNICATION
17.Pleasure 2018 ~人生の快楽~
アンコール
18.Brotherhood
19.ギリギリchop
20.RUN

初めて参戦する人に優しい?セトリだったかな~という感想。
B'zの曲で一番知られているであろう「ultra soul」を1曲目にもってくるなんてオドロキ
いわゆる「レア曲」はなかったかもしれませんが、私としては「光芒」を生で聞けたのが嬉しかったです(「月光」も好きなのでコレも良かった)
新曲の「HINOTORI」は「LOVE PHANTOM」の間に挟まれる?形で披露。
稲葉さん、セット&ライティングでまるで“HINOTORI”のようでした
全体的にライティングが素晴らしかった
相乗効果で楽曲をより良く「体感」出来た気がしました、これぞLIVEの醍醐味
演出では「あの時のLIVEのアレか~!」と、懐かしいものがあったりそんな面でも楽しめました。
稲葉さんのMCもイイ意味であいかわらずで、30周年だからか松本さんも話してくれて(踊ってくれて?!)やっぱB'zは最高だな、B'zを好きで良かったなと思わせてくれる大満足のLIVEでした。
(子供たち&母もそれなりに楽しんでくれました

8月4日(土)

アメリカへ戻ってくる2日前でしたが(と言うか、LIVEがあったから6日に戻ることにした)この日は“ぼっち”参戦してきました。
ホテルに荷物を預けて会場へ、この日もめちゃくちゃ暑かった~

なんと2002年のLIVE-GYM “GREEN” 以来の日産スタジアムです
(当時はまだ横浜国際総合競技場という名だった・・・)
アメリカ駐在になってからは、一時帰国の時期(子供たちの夏休み)に合うLIVEしか参戦できないので、だいたい1ヶ所しか行けないのですが、今年は仙台&横浜と2ヵ所行くことが出来たので良かったです。
(本音を言えば、今年 本帰国をして千秋楽(9/22)「味の素スタジアム」で観たかった

もちろんココでもツアトラの記念撮影



仙台ではラッピングされてなかった178ナンバーのツアトラ。

7万人以上が入る会場なので、早めに中へ。
席はバックスタンドの上の方(後ろから6列目)想像以上の天井席でした・・・

セトリ
 1.ultra soul
 2.BLOWIN’
 3.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
 4.裸足の女神
 5.Wonderful Opportunity
 6.光芒
 7.月光
 8.恋心(KOI-GOKORO)
 9.OH! GIRL
10.イチブトゼンブ
11.ねがい
12.星に願いを(TAKソロ)
13.ALONE
14.LOVE PHANTOM ~ HINOTORI ~ LOVE PHANTOM
15.Real Thing Shakes
16.juice
17.BAD COMMUNICATION
18.Pleasure 2018 ~人生の快楽~
アンコール
19.Brotherhood
20.ギリギリchop
21.RUN

今回のツアー、大まかにセトリが2パターンあるのですが、アリーナ公演は1日目をAとすると2日目はBといったパターンできていたのです。
仙台は2日目でBパターンだったので、横浜1日目はAパターンで違うセトリと思っていたのですが、スタジアム公演からA,B逆になってしまい、仙台とほぼ同じセトリだったのがちょっと残念でした・・・

スタジアムになり会場も大規模になったので演出面も派手になりました。
MCの途中、稲葉さんがアクシデント(ステージの段差に足を取られたとか?)でスクリーンから消えたときは心臓が止まるかと思いましたが、立ち上がった稲葉さん「誰にも言わないで下さいね」と観客に心配させないようなお言葉で笑いに変えてくれました。
(近くにいたスタッフが転倒する前に支えたとの事で大事に至らなくて良かった
アリーナ公演に輪をかけて?懐かしい演出がありました。
ファンなら「飛ぶんじゃないか?」と思っていた「LOVE PHANTOM」でDIVEの演出。
私的に一番「おおーっ!」と思ったのが、松本さんのソロの後のせり上がり演出!
「ALONE」のイントロとともに松本さんがせり上がってくるその下にはグランドピアノを弾く稲葉さん
95年の“BUZZ!!”ツアーの演出だよ~ 鳥肌立ちました!

アンコールではアリーナ席後方に作られたサブステージに登場し「Brotherhood」を演奏。
メインステージに戻るとステージ上には周りを幕で覆われたテントがあり、ここからFCで応募していたエキストラが登場!
ステージ上でノリノリのファンたち、LIVEを盛り上げてくれていました
最後の曲「RUN」のときにスクリーンに今までの映像が流れたのですが、ここで涙腺崩壊
ホントにB'zと同じ時代に生まれて良かった、好きで良かった、30年間休まずに活動してくれて良かった、今ここにいれて良かった・・・いろいろな感情が溢れてきました。
MCの中で「皆さんがPleasureです!」「みんなが俺たちの最高のPleasureってことだよ!」と言ってくれましたが、いやいやその何十倍も最高のPleasureを感じさせてもらってますから~
B'zのファンになってなかったら、私の人生の楽しみ(Pleasure)も少なかっただろうな~?と・・・
人生支えてくれたB'zに感謝してもしきれないくらいです。

LIVEでもらったパワーを糧にこれからもがんばるぞぉ

コメント (4)

M、15歳になりました。

2018-08-28 11:29:17 | こども

8月生まれのM、誕生日を迎え15歳になりました

日本にいたら高校受験に向けて頑張っている時期なのでしょうが、高校まで義務教育のアメリカではそんな苦労?も知らず、のほほーんと新学年(10年生)がスタートしました。
(本人にしてみたらそれなりの苦労もあるとは思いますが・・・)
しかし!アメリカの大学に行くにしても、日本の大学に行くにしても、10年生からの成績はとても大事とのコト
本人にその自覚があるかどうかは分かりませんが、卒業までしっかりと勉強を頑張って欲しいと思っています。

そして、相変わらずの反抗期は右肩上がりで継続中・・・
反抗期から早く卒業して欲しいと願うばかりです

コメント (2)

一時帰国から戻ってきました。

2018-08-11 15:10:49 | 一時帰国日記2018

皆様、ご無沙汰しております。
ブログの更新がかなり空いてしまいました

毎年恒例?の、一時帰国をしていました
今年は4週間弱と、例年よりほんのちょっと短めでした
今回の第一目的?はビザの更新手続き。
今年こそは本帰国できると思っていたのですが、夢叶わずでした・・・
でも、一時帰国中に楽しいコトもあったので良しとするしかないですね

そして只今、甥っ子が日本から遊びに来ています
一時帰国日記は落ち着いてから徐々にupしていこうと思っています

コメント (1)