おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

Festival of Lights

2018-12-23 16:41:09 | 海外生活

早いもので今年も残すところ1週間ほどとなってしまいました
子供たちも冬休みに入り、のんびりとしたクリスマス休暇を過ごしています。Thanksgivingに続いて、出かける予定もないので家でのんびりしています。

そんな中、夫のリクエストでRiversideで行われている「Festival of Lights」へ行ってきました。
RiversideのOld Townで行われているのですが、中でも人気なのが「Mission Inn Hotel&Spa」のイルミネーション。
ホテル敷地内に入るには長い列に並ばなければならず・・・
30分ほど並んで敷地内に入ることができました。







まだまだ先があると思いきやホテルの中には入る事は出来ないので、あっという間に終了してしまいました。

街中には屋台が出ていたり、イルミネーションで飾り付けがしてあったりと賑やかな雰囲気でした。


Advent Calendar 2018

2018-12-01 21:13:45 | 海外生活

早いもので12月!
今年も残すところ1ヶ月となってしまいました・・・早いっ

年末恒例?のAdvent Calendarを今年も「TRADER JOE'S」で購入しました。

毎日ひとつの扉を開けながら、クリスマスまでの24日間をカウントダウンしていきます。

扉の中には小さなチョコが入っているので、クリスマス前の子供たちの小さな楽しみにもなっています。

今年はまだクリスマスツリーを出していないのですが、このまま出さずに終わってしまいそうな予感がします・・・