おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」到着!!

2020-02-27 17:38:09 | お気に入り&オススメ(B'z)

2月26日発売のB'zのDVDが本日(アメリカ時間2/27)到着しました~

まだ開封したのみ。
昨年のLIVEの興奮&感動を思い出しながらゆっくり鑑賞したいと思います

ご興味のある方はこちらをご覧下さい
ラグビーワールドカップを盛り上げた「兵、走る」も収録されてます
B'z / DVD & Blu-ray「Whole Lotta NEW LOVE」DIGEST
B'z / 兵、走る -Tour Digest-


歯列矯正、その後

2020-02-18 09:23:57 | こども

約1ヶ月前、Mの歯の矯正装置がやっと外れました。
当初は2年ぐらいで外れると言われましたが、結果的に3年8ヶ月もかかりました
でも、コレで終了というわけではなく、次の段階のリテーナー(マウスピース)の装着が始まりました。

矯正装置を外した直後は顎の骨が固まっていない状態なので歯並びが戻りやすくなってしまうとのこと。
その骨が固まるまで矯正後の歯並びを安定させる過程が必要で、その間リテーナーの装着が大切とのことなのです。

基本的に食事以外は装着すること!と言われたのですが、気がつくと食事後もリテーナーが置き去りになっていたりすることが多々あります・・・
歯を支える骨が安定してきたら夜のみの使用になったりと装着時間も短くなるようなのですが、今の状態だとこちらも時間がかかりそうな気がしています

ちなみにRの方も歯列矯正中で既に1年以上が経過しましたが、いつ外れるんだろうか???
歯列矯正、時間がかかりますね・・・