おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

また自宅待機命令・・・

2020-12-10 10:06:12 | 海外生活

カリフォルニア、また自宅待機命令が出ました。
12/6の23時59分~12/27の23時59分までとなっていますが、状況次第では延長もありそう・・・

8日のお昼にはスマホにアラートが届いてビックリしました


今回の命令でレストランは屋外での飲食もNGになってしまい、持ち帰りやデリバリーのみの営業となりました。
コロナ禍になってから、我が家は持ち帰りのみでレストランで食事をすることがなかったので影響はないのですが、飲食業の方々はまた大変になりますね・・・
そして美容院!またcloseになってしまいました
まあ、予定ではあと1ヶ月先ぐらいに行こうと思っていたので、それまでには再開されると良いな~と思っています。
学校は今まで通り週2回の登校はOKなので、その点は良かったです。

不要不急の外出、ノンエッセンシャルのビジネスでの外出はしないようにとの事。
同居家族以外との集会も自粛(禁止?)になったので、友達と会っておしゃべりの予定もキャンセルになってしまいました、残念
専業主婦の私、基本家族以外の人とは会えないということ・・・益々ストレス溜まりそう

ってことで?プチ贅沢・・・という程のものでもないけど

スタバのCaramel Brulee Latte
holidayシーズンのカップ、カワイイです


11月(2020)の「TRADER JOE'S」で買ってみた。

2020-12-03 15:31:11 | お気に入り&オススメ

私のお気に入りスーパー「TRADER JOE'S」で11月(2020)に買ったモノの紹介です。


「Jalapeno Seasoned CORN & RICE PUFFS」
すでに販売されてる「CORN PUFFS」より歯ごたえがあります。
(パッケージにもあるように“CRUNCHY”です)
ハラペーニョがきいてるので、想像していたよりも辛かったですが私は好きです


「MAPLE ESPRESSO BLACK TEA BLEND」
メープル風味の紅茶です。
お湯を注いだときにメープルの香りがふわ~と広がります。
私はストレートで飲むよりミルクティーにした方が好みでした。


毎年恒例の「Advent Calendar」です。
今年は出始めた時期に買わなかったので、いざ買おうと思ったときには4種類のうち2種類しかなかった・・・
毎日ひとつの扉を開けながら、クリスマスまでの24日間をカウントダウンしていきます。
(中には小さなチョコレートが入っています)

店内はHoliday Seasonの商品が並んでいました
見ているだけでも楽しくなりますね