おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

5ヶ月ぶりにCOSTCOへ。

2020-08-27 11:20:02 | 海外生活

3月中旬に行った後に自宅待機命令が出たので、足が遠のいていたCOSTSOへ5ヶ月ぶりに行ってきました。
もちろん物は十分にありますし、日曜日の午後でしたが混雑もなくスムーズに買い物が出来ました。
(レジもそれほど並ばなかった)

マスクがあったので購入しました。

実は、この前に寄ったLOWE'Sで使い捨てマスク(50枚で約$30)を買おうかと思っていたのですが買わなくて良かった!
およそ半値(50枚で$14.99)で買うことが出来ました。
そして冷感マスク(洗濯可)も$11.99(4枚入り)で売っていたので夫用に購入。

他はトイレットペーパーや洗剤などの日用品を購入しました。
(COSTCOに行かなかった間は近くのスーパーなどで購入してました)

久々のCOSTCOでの買い物、疲れました・・・


M、17歳になりました。

2020-08-23 16:06:23 | こども

先日、誕生日を迎えたMは17歳になりました。

今回はMもアイスクリームケーキをリクエスト。
(ここ数年Rの誕生日はアイスケーキが定番)
Dairy Queen」でOREOのアイスケーキをオーダーしました

誕生日当日は平日だったので夫の帰りが遅く4人で食卓を囲むのは無理だろうな?と思い、誕生日前の日曜日にMリクエストの「California Pizza Kitchen」でディナーをお持ち帰り。
家族4人でお祝いしました。

ピザもパスタもできたて熱々のものを食べたかったな
お店のテラス席では飲食OKなのですが、お店に行くのは何となくまだ気が引けます・・・

17歳になりましたが、まだまだ反抗期???ややこしい感じです。
ホントにいつまで続くんだろうか・・・
とうとう現地校も最終学年のSenior(12年生・4年制高校の4年生)になってしまいました。
大学進学に向けていろいろと準備したいのですが、コロナ禍でなかなか予定通りに物事が進まず・・・
本人よりも私の方がハラハラ&イライラ&オロオロしています
(本人がもっと自覚を持って欲しい!)
とにかく、目標に向かって頑張って欲しいものです。
(まだ目標もぼんやりな感じですが・・・