暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

暮らしをシンプルに~1

2017年03月08日 09時55分55秒 | 暮し

昨年友人から頂いたレギュラーコーヒーをやっと全部飲み切りました。確かにおいしかったのですが、家にずっとあったコーヒー用のペーパーフィルターも全部使い切ってしまえたのでこれ以降はもう大きな袋入りのレギュラーコーヒーは買わないつもりです。

このコーヒーのおかげで使ってないのに「まだ使える物を捨てる」という事が出来なくて長い間食器棚の隅に置いていたペーパーフィルターをやっと全部使い切れてサバサバしました。

3年前に次女が里帰り出産した時に見舞客用に買いましたが、これからはもうレギュラーコーヒーの大袋もペーパーフィルターも買わないつもりです。

夫は珈琲を飲むと胃が悪くなるのでほとんど飲まず、カップも紅茶と兼用出来るピオニー型が殆どでコーヒー専用カップは2客しか持っていません。

家事が終わったら少し休みたくて「ティータイム」を設けるのが毎朝の習慣なのですが、自分一人の為にレギュラーを淹れるのは面倒だし、珈琲に格別な思い入れがないので私はインスタントで充分です。

ただ、少しは家に置いていないと珈琲がお好きなお客様の時に困るので、1杯分がフィルターとセットになった物を忘れないようにお中元とかお歳暮セールの解体セール(半額になるので)で手に入れておこうと思っています。そして次のセールで新しい物が手に入ったら、残っていた古い方を自分で飲み尽くすという計画なのです。(笑)

 

今年はこれまでの暮らし方を見直して、少しずつシンプルにしていこうと思っています。


 

更新の励みにランキングに参加することにしました。 

 

 応援クリックよろしくお願いします。 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿