暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

家庭内お引っ越し完了

2023年09月26日 19時18分49秒 | 暮し
秋分の日が来たので、昨日おおよその荷物を西の和室から東の自分の部屋へ移動させました。それで和室の方は完全にきれいに片付きすっきりしましたが、自分の部屋はまだぐちゃぐちゃでどうも落ち着きません。

ずっと探しているコムサデモードのお気に入りの帽子は天袋と押入れの中を徹底的に探しましたが見つかりませんでした。でもそのおかげで天袋中身の中身を全部出して整理し直し内容を表記示した箱を並べたので一目で何が入っているか分かるようになりました。これからはもう、天袋にはあまり使用頻度が低くて軽く嵩張る物を入れる場所にしてあまり重い物は入れないことにします。押入れの上段もほぼ全部出して整理し直しました。衣装ケースの中身も秋冬物を中心に取り出しやすい位置に入れ替え、夏物は一番手の届きにくいケースに入れ替えました。

でも今日はなんだか湿度が高くてムシムシしたお天気でまだ半袖が丁度いい感じでちょっと早まったのかもと思いましたが、暑さ寒さも彼岸まで昔から言うようにこの区切りでやってしまったほうが用事が早く片付いていいと思います。

三か月ぶりの自室はなんだか新鮮でいつもながらこの感覚がおかしくて笑ってしまいます。今度は夫の部屋が隣になるので、地獄耳の夫が煩がらないようにこれからは静かにしなくちゃなと思います。

早朝の散歩ももう暗くなり過ぎたので明日からはほかの時間帯に変えようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿