wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

はんこ

2007-06-28 | Weblog
 知る人ぞ知る、向かいのスーパー「フーズバラエティすぎはら」さん店内の掲示板と、当カフェの店内にあるチラシ。そこに、シツコク押してある怪しげな顔のスタンプが一部で好評を得ています。・・・・そう僕なんです。顔を見て、ほとんどのお客さんが気づいてくれています。笑いが起きてます!まれに、これ大橋巨泉に似てる!!って声もなくもないんですが・・・機会があれば見てください。(ハンコ作成者サホ様ありがとうございます!!)

 ここ数日、付近で物騒な話を耳にします。何事も起きてからでは遅いので、大げさでも未然に!!

 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

珈琲教室締め切りとフラメン

2007-06-22 | Weblog
 7月7日(土)の珈琲教室・・・定員いっぱいとなりましたので、ご予約終了でございます。本当にありがとうございます!最終的に9名様となりました。


 7月3日(火)の夜は、「フラメンコでナイト」になります。どーなるかちょっと面白そうなので。何でもやってみます。貸切というわけではないので、「本物フラメンコを一度見てみたかった」という方などは、普通に入って見れますので、窓越しでも、店内でも。もちろん無料です。ただ、お食事等は、スペースの関係上難しくなりますので、ご了承ください。すみません。

 とりあえず、ご報告まで!!でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新珈琲茶碗

2007-06-19 | Weblog
 少し入れ替えました。珈琲茶碗。昨年も行った陶器市でお気に入りを探して。

 新しい器で新鮮な気持ちで新鮮な珈琲を・・・。

 
 いつもお世話になっているお花屋さん。円山裏参道にある「月花」さん。
 月花さんのホームページ(http://www.hana-tsukika.com/)にリンクさせていただきました。どうもありがとうございます。いつも僕の知識不足で抽象的で言葉足らずなご要望に、しっかりと対応してくれる、素敵なセンスのお花屋さんです。

 珈琲教室。残り一名様となりました・・・そこをどうしても2名でって方、ご相談ください!

 

 

この記事をはてなブックマークに追加

冷麺はじめました

2007-06-14 | Weblog
 今日から北海道神宮祭(札幌祭り)。札幌では学校が休みになったり、会社を休みにしたりとあったみたいですが、石狩の僕には、あまり身近なものではなかった記憶があります。子供の頃は。
 今は、すぐ隣で、神輿や太鼓や、出店やフリマーでお祭りです。中島公園の方が多いらしいですが・・・  やっぱり神宮ですね。もちろん、僕はお店です。どんなに近く(徒歩一分)でわた飴があっても。お祭り騒ぎでも!

 だから、今日から冷麺はじめました。盛岡冷麺ではなく、ちょっとそば粉をつかった、本格韓国冷麺です。そばアレルギーの方は、ご遠慮ください。ごめんなさい。あ、一応、カフェですから。フードがちょっと変わってるだけで、焼肉屋さんではありませんから(笑)

 珈琲教室は、予想以上に早く定員残り2名です。お決まりの方はお早めに・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早速!

2007-06-11 | Weblog
 珈琲教室に早速数名のご予約。ありがとうございます!!

 新しくなったあの看板を見て、知ってお店に来てくれた方がいらっしゃいました。早速ありがとうございます。

 コーヒー茶碗。ちょっと入れ替え戦を行なう予定です。早速、新しい器を探しにいってきます。いい器があれば!早速使いますので。

僕の好きな店の一つ。D&DEPARTMENTがついに札幌にやってくるそうです。古き物を大切にしながら、新しく!温故知新。僕の店のコンセプトも同じ。どこか懐かしさを残して、今に生かす。出来たら、早速行かなければ!!

  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

珈琲教室

2007-06-08 | Weblog
 第一回です。

一周年記念イベントの一つとして、開催します。
僕の珈琲師匠の榊原さん(現・有限会社「珈和堂」代表~珈琲一筋35年を誇る)をお呼びして。

アイス珈琲の美味しい淹れ方講座
日時:7月7日(土)~PM2:00~PM3:30
場所:wake cafeの個室
参加費:(珈和堂さんのご協力もあり)無料無料
定員:先着8名様
申込先:TEL 011-598-8088
FAX 011-598-8077
mail wake-cafe@festa.ocn.ne.jp

のいずれかで。お一人様でもOK!!楽しく気楽に参加してみてください!
また近くなったら告知しますが、参加決めた!!って方は早目のご予約をお勧めいたします!

 一周年記念は、まだまだいろいろ(お得盛り盛り)やりますので、お楽しみに!

この記事をはてなブックマークに追加

自主制作板

2007-06-05 | Weblog
 リニューアルしました。

もう、ヨタヨタで斜めったりしていた看板(これも自主制作板)は撤去し、新しくわかりやすく、シンプルに。

北海道神宮の道路向かいにあったの、ご存知の方いらっしゃったかな?

円山公園から登ってきたら、大きい通りから、住宅街に入るところに・・・これで、少しわかりやすくなれば!

今作は、足もかなり丈夫に!画像にはないですが。

ただ、あまり近くでじっくり見ないで下さい。あくまで手作りなので、「あれ?ここ曲がってない?」「?ここ、はみ出してる・・・」が、見えてしまうので。遠目で。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤキ

2007-06-04 | Weblog
 現在、僕の左手首。円いやけどが・・・数点。いろんなタイミングでお気づきのお客さんもいらっしゃったようです。

 ここで、一つ。

 いやいや、「根性焼」ではありません!(笑)

 そんな根性はありませんので・・・!

 先週に油が跳ねて・・・ハンバーグを焼いている途中に。
 今は、もう痒くなる位の治りかけです。

「根性焼」・・・僕が中学生の頃は、焼いてる人はかなりいましたが、今って、いるのかな?時代が変わってることを少し実感します。もしか、その言葉自体、今の中学生は知らないかも。

 お店のある宮の森も、ご年輩のお客さんのお話からは、物凄い変化をしてきているらしいです。たった数十年で。常に、変化。

 変わらずいるということは、少しづつ常に変化していること。

こんな言葉を、誰か言ってましたね。

 ということで、お店も少しだけ変化・・・といっても、ソフトクリームにバニラとチョコのミックスが登場・・・お待たせ!

 

 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加