wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

七月

2008-06-30 | Weblog
 今年も半分が経ったのですね。早いものです。仕事も私生活も、バタバタを楽しみながら、あっという間です。ブログもなかなか更新できず・・・わずかにいると信じている(笑)このブログを楽しみにしている方々に、頻度はまちまちですが、懲りずに見てくださいね!

 先日まで店内ギャラリーにて開催されていた「シャドーボックス展」。はじめて見る方が多くて、皆さんが感銘を受けていましたね!!個室ギャラリーから「うわー!!」とか「すごーい!!」とか、漏れて聞こえてきました(笑)本当に良かった!!

 7月6日(日)  朝7時~  「青柳正太郎さんのアコーディオンライブ」が行われます!!是非、早起きして聴きに来てください!!ささやかな「wake cafeの2周年記念・・・」

 お一人様・・・1ドリンク込みの500円
(当日は、お食事(朝粥・トースト)はできません)


 7月の月替わりFOOD・・・冷麺!!はじめました!6月の「サラダうどん」もかなり好評に終了しました。また会う日まで・・・


 引っ越し先で、まだネット環境が整わず・・・お店にて更新!

 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

警戒

2008-06-21 | Weblog
 6/25(水)~6/29(日)
「小さなシャドーボックス」展があります。お店の個室(ギャラリー)にて。
ギャラリーを見るだけでもOKですので、是非、お気楽に見に来てください!

日を追うごとに警察官の数が増えて警戒地域も広がってきてますね!領事館からお店の方にまでちょくちょく巡回に来ています!安心だからありがたいです。でも、ちょっとでも怪しい行動とると囲まれるみたいです。千歳も検問やら物凄いことになってるみたいですね。ちょっと緊張してしまうのは僕だけでしょうか(笑)サミットに出席するわけではないのに(笑) 

 明日22日(日)は、店主の勝手な都合により臨時休業となりますので、ご了承願います。申し訳ございません。

 先日、発売された「poroco」に載ってます。微妙に顔出てます(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ神宮祭

2008-06-12 | Weblog
 っといっても、僕は一度も行ったことがないんです・・・。子供の頃は、このお祭りの存在すら・・・隣町だとまったく関係ない(学校が早く終わったりとか)ので。高校生で札幌の方と知り合い(笑)、どこで行われているのか知ったぐらいです(笑) 大学生のときは、ススキノの喫茶店で働いていたので、近いのに忙しくて行ってる場合じゃありませんでした!今も、すぐ近いけど・・・目の前をわた飴がたくさん通過していきます!時には店内にわた飴が入ってきます(笑)

 私事ですが、最近引っ越しました!今まで、函館やら札幌市内あちこちと引っ越ししてましたが、今回は準備に費やす時間がなく、今までで最短記録更新しました。 お店を終わって、帰って、ゼロの状態から2時間で準備、翌日、多くの手助けをお借りして移動含め2時間ちょっとで終了!!でも、準備の2時間のうち、ほとんどがCDの整理・・・多すぎる・・・

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポラロイド

2008-06-05 | Weblog
 生産終了となったポラロイドカメラ。デジタル時代に逆らって今頃手に入れました!ずっと欲しかった一品。カメラはほとんど使用しないんですが、これなら撮りたくなる!でも、フイルム?(って呼んでいいのかわかりません)も、もちろん既に生産されていないので、かなり入手困難です。駅前の大手カメラ屋さんでも在庫既になし!入荷の見込みも不明な状況・・・世界中のポラロイダーでの在庫争奪戦ですね。でも、探せばあるんですね!

 *今週の7日(土)夜6時~貸切となりますので、ご了承ください。日中は通常通りです!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加