wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

今年も。

2009-12-28 | Weblog
もうすぐ来年です。本当に早いです。
いろんなことがあるけれど、終わってみたら終わったこと。

今年も、毎年恒例の「レコード大将」を作成しました!!
今までに聴いたことのある方はおわかりの事と思いますが、
いたってジャンルはバラバラです。単純に今年聴いた印象深い曲集!!
Nat King Cole~wilco~奈美恵~coba~Deerhunter・・・などなど。

昨年盤は、100枚越え。2009年レコード大将盤はいかに!(無料です)
年末年始に向けて店においてありますが、作成が追いつかないこともあるので、ご了承願います。


先日発売された、別「HO」に載ってます。この雑誌、面白い!行ってみたいお店が多かった!1月号の「B級グルメ」って特集も凄い!


年末年始の営業・・・・

年内・・・31日(午後17時)まで営業。
年始・・・元旦(特別営業~AM11時~PM16時まで)
     2日~4日(お休み)
     5日(火)~通常営業となります。宜しくお願いいたします!!



この記事をはてなブックマークに追加

絵本とライブ

2009-12-20 | Weblog
 店内個室ギャラリーにて、クリスマス絵本展開催中です。

12月16~27日まで。いろんな作家さんたちの手作りの絵本が並んでます!ストーリーって考えるのすごいですね!

12月26日(土) 16時~17時まで

店内で生演奏タイムになります。

Dot&Stripe and Suzunoki さんによるオカリナとギターのライブです。
・ムーンリバー
・北の国から
・明日
・オーバー・ザ・レインボー
・白い恋人たち
・涙そうそう
・・・・・etc

慌しい年末に、ひと時のやすらぎを・・・レッツ!ティータイム!!


お知らせ
27日(日)は午後2時までの営業とさせていただきます。ご了承ください。
(3時~貸切パーティーのため)

この記事をはてなブックマークに追加

COFFEE

2009-12-10 | Weblog
今年に行ったイギリスのこと。
カフェはかなり多いです。そして、日本よりももっともっと身近な存在になっていました。並んでたくさん存在するのにどこも混んでました!自動販売機はほとんどないから、外で飲む=パブ・カフェかコーラ持ち歩き(笑)


このカフェは、一番印象に残ってるお店。衝撃的でした!!



コーヒーチェーン店。最近ではスタバもかなり増えてきている。COSTAとCOFFEE REPUBLIC頑張れ!!


紅茶は本当に美味しかった!毎朝、ホテルのミルクティを大マグで2杯は飲んでました(ホテルの珈琲は普通)。日本と水が違うんですって。


休日とある駅前の広場。外でコーヒー・紅茶・コーラ片手にいい雰囲気です。


マーケット。アンティーク、服、野菜、いろんな食べ物、人人人で、よそ見してると珈琲がこぼれます!


会議には珈琲か紅茶に、必ず美味しそうなビスケットがついています!!


国旗が揚がっているときはエリザベス女王が中に居るらしいです。揚がってました!珈琲でも飲んでいたのでしょうか?





この記事をはてなブックマークに追加

2009-12-02 | Weblog
 個室ギャラリーにて、

さほはんこ展~消しゴムはんこの世界~

12月2(水)~6日(日)まで開催中です。

クリスマスカードや年賀状に合う面白いハンコがたくさんあります。お気楽にどうぞ!!僕も何度か似顔絵ハンコ等を、お願いしたことがあるのですが、似顔絵かなりうまいです!!

この記事をはてなブックマークに追加