wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

秋です

2012-09-27 | Weblog
秋になると、増えるもの。
石焼ピビンパです。
増えてくると、秋だなーって感じるんです。

あっちでジュー。
こっちでジュージュー。

一体何屋なんだろう?って自分で思うこともありますが、
大丈夫。
喫茶店です。

今日も焙煎。


この記事をはてなブックマークに追加

焙煎

2012-09-25 | Weblog
自家焙煎も始めました!!



先日は、焙煎機の取り付けを。換気扇を自分で改造・・・



より新鮮なコーヒー豆を。

この記事をはてなブックマークに追加

2012-09-20 | Weblog


今年の早朝営業(4月中旬~9月中旬)も、今シーズンは20日で無事終了いたしました。
7シーズン目の今年も、本当にたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!

「今年は、まだ暖かいし、もっと続けていいんじゃないの?」
「え?今年もうやめるの?」
「冬の間、朝どこ行きゃいいんだよ!」
「若いんだから、もっと働け!!俺はもっと働いてたぞ(笑)」
「店に住めば?」(笑)

はい、すみません。惜しむ声、嬉しく思います。
今年もやっぱりいつも通りに、この時期に終了とさせていただきます。
また来年も4月~早朝営業やりたいので、今年はこの辺で・・・。






また、来年の4月ま

通常営業は、通常通り。
午前10時開店です。
よろしくお願いいたします。


この記事をはてなブックマークに追加

ikor-no-mori

2012-09-18 | Weblog
苫小牧東インター降りて、ぐるっと回ってウトナイ湖横目にして、
曲がって、

緑の輪を約6キロくぐると、




素晴らしい。

















次は春にも行ってみたい!!
ぼーっとできました。
ありがとうございました。


帰りは、千歳水車祭り。
自衛隊音楽隊!歌を歌うのは珍しい!
圧巻の「また会う日まで」。
ベーコン食べながら、楽しいライブでした。
ありがとうございました。





この記事をはてなブックマークに追加

日焼け

2012-09-05 | Weblog
季節外れに日焼けです。赤くなって終わりますが。

先日、初めてサイクリングロードしました。東札幌からJR北広島駅まで。
最高にいいですね。一つも信号ないからほぼノーブレーキで北広島駅まで。
宮の森から東札幌までの道のりと、帰りが辛いですが、最高です。
でも、変速なしのママチャリ、コンビニに行く感じのスタイルでは、過酷です。ちゃんと準備しないとダメですね。






今年の早朝営業は、
9月20日(木)まで、の予定でございます。
よろしくお願いいたします。

9月8日(土)は、都合により15時閉店とさせていただきます。
ご了承願います。

この記事をはてなブックマークに追加