wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

久方ぶりです

2008-04-28 | Weblog
 パソコンが壊れて早20日以上・・・何だかんだありまして、ようやくおNEW(言葉は古い?)が届き、更新できる状態に戻りました!!!

 何だか、「潰れたんじゃないか?」とか、「飽きたんじゃないの?」「もうネタないんじゃないの?」「体の壊したのかな?」などご心配お掛け致しました。若干風邪気味はバレてしまいましたが、無事ブログも復活です!!

 このおNEWパソコン、こんなに安い(僕には高いけど)のにかなり使い勝手良しの高性能!!無駄を省いた「simple is best」
 でも、まだまだこの間にたまった仕事が・・・

 更新できなかった間にあったこと。覚えてる範囲で(笑)

・「たらこスパゲティ」と「たらこ石焼ピビンパ」これも稲葉の流し打ちレフト前ヒットメニューでした!!でも、残すところあとわずか・・・5月は「麻婆ごはん」

・4月17日の「hanaテレビ」さんで紹介に預かりました。ブログで告知できなかったのに、偶然にも見たという方が多くて、嬉しい限りです。ただ、直後混雑のため入店できなかったお客様、大変申し訳ございません・・・。でも、本当に協力的なお客様ばかりで、本当に助けられています。ありがとうございます。

・HTBの月曜深夜番組「夢チカ」さんの撮影を店内で行ないました。来てくれたアーティストさんはなんと「ACIDMAN」!!知っている人は知っている有名バンドグループです。僕もCDを持っていたので、ちょっとお話して、おまけに店内に飾ってるTシャツにサインをしてもらうという、ミーハーぶりでした。いいのです。放送は5月の中旬ぐらいになりそうです。でも、背景にしか過ぎないので、「あ!あの席だ!!」ぐらいしかわかりません(笑)。でも、ACIDMANさん達の素晴らしいお話を聞くことが出来ました。

・4月8日発売の「HokkaidoWalker」で、昨年8月にOPENしたハンバーガーショップ「TACK」さんが紹介されています。そこになにやら豆粒大にお客さんが映っています。あれ、僕です。知り合いのお店で、なんと同い年!!素晴らしくいい店主さんで、素晴らしいお店で、変なライターがたくさんあって、ハンバーグもグー!

・自分ごとですが、お店での制服を「夏仕様(ポロシャツ)」に変えました。

・円山公園の桜・北海道神宮の梅が、不意を付いて一気に花開きました。つい先日はすごい人出のご様子でした。僕は、こんなに近いのに、ゆっくり見れてません。でもお客様から素晴らしい写真の数々を見せていただいて、満足です。

思い返せば、まだあるように思いますが、もう過ぎたことなので、これ以上はしつこくなるので(笑)もう十分しつこいですが。

・○○○さんが、最近、誕生した赤ちゃんをつれて・・・







コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

!!!

2008-04-04 | Weblog
月曜日に故障したノートパソコンが完全に壊れてしまいました!!!
全く起動すらしない始末・・・大事なデータは無事に救出できそう(ほっ・・)

ということで、早急にノートパソコンが欲しいです。安いやつ(笑)一番安いやつ(笑)仕事以外にあんまり使わないので、シンプルで安いやつ(笑)
どこの電気屋さんにしようか迷います。

表の仕事(お店で珈琲淹れたり、料理作ったり、ケーキ作ったり、仕込みしたり、掃除したり、食器洗ったり、しゃべったり(笑)、音楽聴いたり・・・)は、パソコンなくても全く不自由ないけど、裏の仕事(経営関係・データ・メニュー作り・カード印刷・情報・ホームページ等)はパソコンに頼りっぱなしでした・・・失うと初めて気づく・・・

ので、早く誰か買ってください!!(半分冗談半分本気)


*メールは出来ますのでご安心ください。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加