wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

訂正と冷

2010-06-29 | Weblog
 ***ちいさなイギリス雑貨とハンドメイド***

日時:7/6(火)~7/9(金)10~19時→7/6(火)~7月10日(土)最終日のみ16時まで
に変更となりました。


暑い時は、温かい飲み物を飲むと涼しくなるってよく言われているし、実際に涼しくなるんですが、やっぱり目先で冷たいものを我慢できません・・・そして、バテる。虫に刺される。

来月から~また今年も冷麺始まります!!


この記事をはてなブックマークに追加

ギャラリーのお知らせ

2010-06-23 | Weblog
 ***ちいさなイギリス雑貨とハンドメイド***

日時:7/6(火)~7/9(金)10~19時


昨年も開催された雑貨市!平日のみの開催です!
イギリスで集めた食器、布もの、ボタンなど、かわいいものがたくさん並ぶそうです!
古いものを大切にする国・イギリスのあたたかさを感じてください。



先日、朝5時、快晴の北海道神宮付近、気持ちよく出勤、生まれて初めて、ど衝かれました。烏に。



この記事をはてなブックマークに追加

ラベンダー

2010-06-14 | Weblog
咲いてませんでした。

先週、富良野に個展を見に行ってきました。久しぶりに長いこと車を運転(わずか2~3時間だけど)すると、結構楽しいです。調子に乗りすぎてはいけませんが・・・・。

富良野は、山々の山頂付近がまだ雪で白くてとてもきれいでした。
富田ファームは、まだほとんど咲いてませんでしたが、とってもおいしいドイツ料理のお店を見つけることができたのが収穫です。そこの自家製パンは、物凄くおいしいです。普段小売をしていていないそうなのですが、無理言って持ち帰りしてしまうほど。店主さんのご好意に感謝です。



この記事をはてなブックマークに追加

9日~13日まで

2010-06-08 | Weblog
石狩の家具工房 heart さんの個展
「家族の集まる食卓」

が、6月9日~6月13日まで、当店内の個室にて開催されます。
テーブル・椅子・木皿等の小物も展示されます。

家具の完成までの工程なども記されていて、
少しでも木に興味ある方ならなお一層嬉しい展示です。




この記事をはてなブックマークに追加

じゅん

2010-06-01 | Weblog
 もう6月なんですね。時間を感じるスピードは「年齢分の1」と言いますが、本当ですね。年々早く感じます。

 今年の6月は富良野に行きたいです!どうやら観光客がすごいいらっしゃるようですので、少なそうなところを狙って・・・そのときに聴く曲が決まりました!カースティ・マッコールの「In these shoes」。札幌のどこのCD屋さんにいっても取り扱いがなくって時間がかかりました。イギリス映画のエンドロール時に流れていて一聴きぼれした曲です。でも、この曲以外は、夏に流して聴くのに最高な一枚です。

 富良野といえば、学生の時「eastern youth」のライブで旭川、北見と同行した(勝手に)時のこと。同行メンバーで十勝岳温泉の露天風呂で休憩していた際、

「こんにちは~」と入ってきた数人。

「北の国から」最終ロケ中のじゅん君と蛍ちゃんのお父さんでした!!

邦衛さんより長く入ってようと思い挑戦状をたたきつけましたが、完敗・・・のぼせました。強かったです。すばらしく親切な方です。


 
 新菓子入荷!!

人気のシリーズ。イギリスの「BORDER」から、レーズンとバターのビスケットです。さすが「BORDER」!!と思わされる味わい。塩っけもバッチリ、歯ごたえあるレーズンも甘すぎず、バターの風味も濃厚!

 

 

この記事をはてなブックマークに追加