wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

この寒い年末に!

2008-12-27 | Weblog
 日ごろの行いのせいでしょうか・・・・この寒さが厳しくなったときに、ストーブ故障!!!年末の大事な時期に!!!寒いです・・・・

 爆発の危険性もゼロではなかったので、今日は、大変急ではありましたが臨時準備中の時間帯を作ってランチのわずかな時間だけ営業となってしまいました。年末の貴重な時間にせっかく来ていただいたのに入店できなかった方々、大変申し訳ございません。。。

 また、店内の寒い中、お昼ちょっと開店していた時間に「全然大丈夫!!」っと、お食事または珈琲を飲んで行ってくれた方々、本当にありがとうございます!!

 ちなみに、今27日午後6時半・・・業者の方が必死に直してくれています!さすがに寒いです!

 明日は、通常営業できるでしょう!!


この記事をはてなブックマークに追加

年末年始のおしらせ

2008-12-15 | Weblog
 さすが師走。早くも中盤!!今年は雪かきがまだ少ないので、とっても助かってます。でも、ふかふかの雪景色がまだイマイチ物足りないですね・・・

 寒くなると、今月の月替わりFOODの「煮込みカレーうどん」が一番人気になります。ほとんどの方が、最後の最後まですくってカレーを食べてくれるので、うれしい限りです。来月は何にしようかな?

 先日、お客様から絵本を寄付していただきました!!懐かしいアンパンマンもの!!既にかなり活用されています!!本当にありがとうございます!!

 年末年始の営業のお知らせ~今年も元旦やってます。


31日・・・10時~15時まで(通常メニュー)
元旦・・・・0時~5時(特別メニュー)  
      10時~17時まで(特別メニュー)
2・3・4日・・・お休みとさせていただきます。

5日(月)~通常営業となります
(月曜定休日ですが、正月休みをいただいたので、この日は営業しちゃいます)

2009年、日本でもっとも早くOPENします!3年連続・・・せめてコレぐらいは一番で(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

職人

2008-12-10 | Weblog
 最近、いろんな職人さんに出会う機会が多いです。本当に凄いです!手仕事だけじゃなくても、考え方や接し方、様々に「いよっ!これぞ職人だね!!」って思わされます! 

 実は・・・僕も職人見習いです!「ハンバーグの重さを手の感覚で定量に量る職人」現在は90パーセントぐらいです。たまーに誤差5グラム出ます。職人は「100%」。このたまーに出る5グラムを出すか出さないかが、心技体の相当なる違いがあります。~たかが5グラムされど5グラム~ まだまだ修行が続きます(笑)

 

この記事をはてなブックマークに追加

煮込みうどん

2008-12-01 | Weblog
 ここまできたら、駆け足です。早い12月。
年末までには、毎年やらなければいけないことがあります。年末調整・・いや年賀状・・いや決算・・いや棚卸し・・いやケーキの予約(したこと無い)・・いや散髪・・・・じゃなくて、「レコード大将」の選出です。僕には一番大事!!

 「レコード大将」・・・一年の中で、よく聴いた、思い入れがある、衝撃的だった・・・など自分の中で活躍した曲を集めて、一枚のCDにしています。こんなこと高校生からもう10年くらいやってます(笑)  そして、強制的に配る場合もあります。でも、最近では、これを楽しみにしてくれている方もいらっしゃいます!嬉しいことです。毎年、自分の感性が微妙に変わっていってるし、原点に戻ることもあるし、曲を思い出すことで、その時にあったことを、もう一度考えたり思い出したりすることも出来ます。

 さて、今年のノミネートをそろそろ決めていこう!

12月のFOOD・・・「カレー煮込みうどん」です。心まであったまります。じっくりとった自家製だしとオリジナルカレーに卵を載せて・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加