wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

年末年始

2007-12-20 | Weblog
 30日(日)まではお休みなしです
 31日(月)お休みです
       深夜12時OPEN!!(23時30分くらいから、お店は開放)
  1日(火)そのまま営業~朝6時まで
       6時~10時まで準備中
       10時~18時まで営業
  2日(水)10時~18時まで営業
  3・4日 連休
  5日~  通常営業

となりますので、よろしくお願いいたします。


注)お正月は、メニューが特別メニューのみとなります。
注)白玉おしるこ・珈琲などテイクアウトも出来ます。寒い手を温めてください。


先日、取材に来てくれた「Hokkaido Walker」「poroco」さんが発売中です。
ちょっとでてます。どうか探してみてください!もちろんお店にも置いてます!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

レコード大将

2007-12-18 | Weblog
この時期、いろんな賞が飛び交ってます。
便乗して、勝手に僕も・・・・

第一回「レコード大将」

今年、僕が聴いた曲の中からのノミネート優秀作品!!
(発売年は2007年に関係ありません。あくまで、今年僕が良く聴いたなーって曲です。)

お店で、よく聴いた。
車で、よく聴いた。
ただただ、よく聴いた。
いろいろな場面で。


Be Gentle with Me/  The Boy Least Likely To
ドント・ルック・バック・イン・アンガー/   ボッサ・エイ・エム
世界で一番頑張っている君に/   Soma
Get Closer/    ben westbeech
The Frog/ Sergio Mendes
Third Man/ Courtney Pine
夕立/ タテ・タカコ
The Mixed Tape/ Jack's Mannequin
Bad Diary Days/ Pedro the Lion
Lullaby/ Jack Johnson
Givson/ Baker Bros.
JERK/ ASPARAGUS
判断を仰ぎたい/ テルスター
Lord, I've Been On Fire/ B.C. Camplight
Reaching For The Stars/ 田中知之
エトピリカ/ 葉加瀬太郎
桜のころ/ What's Love?
アンマー/ かりゆし58


学生の頃から、友人達と毎年情報交換がてらやり始めて、
CDにしたりしています。

今年は、去年ほどではないけど、新作新作について行けなくて、2006年のものも今頃初めて聴いたりしています。

ここ数年、聴く音楽、好きな音に幅が出てきました!






・・・・最優秀作品!!

・・

・・

・・

・・・恐怖の目の手術中、部分麻酔で心拍数上がりまくりの状態を、手術室でこの一曲がかかった瞬間、一気に落ち着かせてくれました・・・・




・・・「エトピリカ」・・・葉加瀬太郎さん!!!

最優秀商品(珈琲)を贈呈させていただきたいので、
会わせて下さい!!(笑)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2007-12-12 | Weblog
 もう、あちこちで聞こえてくる
「さすが師走だね!早いね!」

本当に、早いですね。気が付けばもうすぐ来年!!

どーして、12月ってこんなに早く感じるんだろう。

例。

フルマラソンで、7キロ地点から10キロ地点までは、3キロも特別長くも短くも感じないかもしれないけど、39キロ地点まできたら、3キロが、「もう3キロ」に変わってる。しかも時計が進むのも早く感じる!特に見てる側の捉え方!

こんな感じなんだろうか・・・って、フルマラソン走ったことがないので(笑)

不思議と、12月は、何かと後何日って逆から数えてしまう月です。

2月より、短く感じまう月です。

雪の積もり具合を、無性に前年と比較してしまう月です。

それが、私の12月です。




この記事をはてなブックマークに追加

NEW

2007-12-06 | Weblog
 数日前、ソファー新作入荷しました!って僕が作ってるわけではありませんが・・・。

 もう座ってくれているお客様も結構いらっしゃいます。お気づきの方も多いとは思いますが、ちょっと沈み過ぎるソファーが交代されました。新作は今のところ好評です。クッションが嬉しいと。

 椅子は常に探しています。お店が椅子で溢れてきたら、遠慮なしに本気で注意してください(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ティラミス

2007-12-03 | Weblog
 最近、ちょくちょく作ってまして、ご好評いただいております!
日本中で空前のティラミスブームから何年経つのでしょう・・・初めてティラミスを口にしたときは、正直あんまり得意ではなかった記憶があります。でも、今は正反対!珈琲(特にエスプレッソ)とはもうもう・・・さすがイタリーな感じです。

ナタデココ・タピオカ。これも凄かったですね。

最近、こういったブームな新デザートがイマイチ出てきてないような気がしますね。プッチンプリンの超ビックサイズに驚いたぐらいですね(笑)

 びっくりするぐらい突然に話が変わりますが、野球。五輪日本代表。日本対韓国。

 野球はおもしろい!!っと、素直に思える試合でした!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加