wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

2009-11-26 | Weblog
クリスマスなお菓子などが入荷されています!中でもフランスのバタークッキー缶は、クッキーの質がかなり高いです。バターです!お土産やプレゼントの片隅に。

 店内の個室ギャラリーでは、

25日~29日(日) 「PEN」・・・R.NAKAI個展

 が、行なわれています。樹脂粘土で独自にアレンジされた見たことない「PEN」が並んでいます!!

 自分で喫茶店を営んでいますが、他の喫茶店もかなり好きで、休みにはよくいろんなお店に行きます。情報源は人(お客さん多し)。こんな喫茶店、近所にあったらいいなーっていうお店、見つけました!!老舗には訳がある!  地元に長く必要とされるお店、目標ですね!

 今年は、鎌倉やイギリスで喫茶店をめぐって学ぶことが多かった。来年の目標は、名古屋か京都か海外か!


 

この記事をはてなブックマークに追加

チョコチップ

2009-11-21 | Weblog
前回、史上最速で売り切れたチョコチップクッキーが再入荷しました!

イギリス・スコットランドのクッキーですが、濃厚なベルギーチョコを使っているのが特徴です。クッキー生地に使われてるココアパウダーも、20種類以上を試して選び抜かれたオランダ産。ヨーロッパのいいとこどりのクッキーです!

この記事をはてなブックマークに追加

ファイティング

2009-11-14 | Weblog
 11/11(水)~11/22(日)・・・川嶋みゆき・渡邊ゆかりさんの作品展
 
 「さみしさの周波数」

が、個室ギャラリーにて開催中です。どうぞ!!

 先日、フランスの料理国際大会のドキュメント映画を観ました。僕の師匠も、以前にこのような国際料理オリンピックで銀メダルをとっていました!メダルのすごさは今まで大してわからなかったけど、この映画を観ると、「あ、こりゃすごい!」って思ってしまいます。本格フレンチやイタリアンなどは無理なので、超軽食喫茶国際料理コンクールってあったら、勉強・研究して参加したい(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

weezer「RADITUDE」

2009-11-03 | Weblog
 久しぶりです。かつての重いポップが戻っていい感じでした。ジャケットも久しぶりに明るくなって好きです!しばらくは聴き入ってます!!


 11/3(火)~11/8(日)・・・小さなシャドーボックス展vol2

 由加利さんによる、当店で2回目の個展です。今回もステキなシャドーボックスが並んでます!!

この記事をはてなブックマークに追加