wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

催事ありがとうございました!

2018-02-17 | Weblog
本日のフーズバラエティすぎはらさんにての催事、楽しかった〜!
本当にありがとうございます‼︎

皆さんのあたたかいお気遣い、感謝しかありません。

陳列の配置から、段取り、試飲のタイミング、反省点は多数でとてもいい経験となりました。でも、久しぶりのお客様との会話やすぎはらさんの空気、うまく表せないけどあたたかい「宮の森感」…やっぱりここだ!って思うところが沢山あり、少し安心できたところが1番大きい収穫です。僕にとって。

心からありがとう。

この記事をはてなブックマークに追加

2月17日はすぎはらさん

2018-02-16 | Weblog
明日17日土曜日は、初の催事です!

場所 フーズバラエティすぎはら
時間 10時〜夕方まで(売れ切れ次第終了‼︎…っていう希望)
品 珈琲豆 (ご希望の方はその場で粉に致します)、ドリップパック、フィルター等
試飲 ウェイクブレンド

初めての催事、どんな感じになるか楽しみです!忘れられないよう、少しでも存在を出せれば笑。

移転休業中の惣菜店アルバイトもそろそろ減らし、一気にオープン準備にシフトしていきます(沢山の業者や人のご協力を頂きながら、もう既にかなり決まってます)
着工は3月20日。

宜しくお願いします!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/39/c494ff131acc42b0d01369a59577952f.jpg

この記事をはてなブックマークに追加

催事のお知らせ

2018-01-17 | Weblog
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年は新たな挑戦を。
自分の力量を過信せず、今の自分が出来ることを確実に一歩ずつ歩いていければと思っております。
何卒、宜しくお願いします!

5月移転オープン前に、フーズバラエティすぎはらさんにて、珈琲豆の試飲販売会をさせていただきます!

2月17日土曜日10時〜夕方まで

3月17日土曜日10時〜夕方まで

2月3月はいいないいな!…で頭の片隅に置いてやって下さい。

新鮮な豆を用意してお待ち申し上げます。チラッと様子見だけでもいいです。(すぎはらさんでは買い物を‼︎)忘れられないように笑、少しでも多くの方にお会い出来れば最高です。

この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ

2017-12-26 | Weblog
今年も残すところあとわずか。
当店もいろんなことがありましたが、大変お世話になりました。

今年はいろんな「力」というものをいろんな形で実感した年でした。
来年はそれをどう向けていけるか。

と、難しく考えずに、できることを確実にできるような年にしたいとういう雰囲気です。

どうかお身体を大切に、よい年をお迎えくださいませ。



ホームページは一度、このブログ以外のページにアクセスできなくしました。
来春にはホームページもリニューアルして新しくスタートさせていただきます。

HP



この記事をはてなブックマークに追加

ついに取り壊された!

2017-12-18 | Weblog
明け渡しが終わると、予定通り直ぐに取り壊すと聞いていましたが、本当に早いですね…。築60年の建物お疲れ様でした!

当店は来春、フーズバラエティすぎはらさん駐車場の一部に移転オープンします。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/3b/16d2371084bcc7945cee83a71ab2c82e.jpg

この記事をはてなブックマークに追加

全て完了!

2017-11-30 | Weblog
19日のラスト営業が終わり、厨房機器撤去が終わり、蚤の市もお陰様で盛況で終わり、軽トラックで荷物を運搬(トラック提供JAZZAUTOさんありがとう!)、カウンターやドアの取り外し、持ち出し(大工さんありがとう!)が終わり、本日、無事に明け渡しが終わりました。

これで全て完了しました!

長い間、本当にありがとうございました‼︎

そして、来春には新しいwake cafe(フーズバラエティすぎはらさん駐車場に完成予定)を、どうぞよろしくお願い申し上げます!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/5c/35b0310a6a599263e054aefa6cdfacab.jpg



この記事をはてなブックマークに追加

蚤の市1日目終了

2017-11-22 | Weblog
蚤の市1日目終了。予想以上の来客ありがとうございます!最初の1時間はびっくりしてアタフタでした。

おかげ様でかなりの備品や雑貨が旅立ちましたが、今、夜な夜な片付けしてますので、明日の分もまだ追加できると思います!

今日で厨房機器を撤去。水が出なくなりました…御手洗いも使えませんのでご了承ください。


この記事をはてなブックマークに追加

移転場所と営業再開時期について

2017-11-18 | Weblog
連日のご来店、本当にありがとうございます!
明日でこの場所での営業が終わります。。(最後の最後に雪かきかぁ〜笑)

移転先は、お隣です‼︎
そう、お向かいのフーズバラエティすぎはらさんの駐車場です。
開店予定は5月中頃を目指しています!

今年の春に立退きの話があり、困り、迷い、多くの方々に力を借りて話合いを進めていました。
まずは続けること。じゃあ移転場所を探さなきゃ。お世話になっている不動産業の方や物件に詳しい方々にご協力頂き探しまくりながら、なかなか決め手に欠く中、なんとか二つの候補に絞れました。これが既に8月。話合いも疲れてきた頃。
杉原店長に報告。
そろそろここに決めようと思います。

ちょっとしてから杉原店長からメールが。
「駐車場に用意したら、やる?」

最初は冗談だと思い、ノリでいいっすね〜‼︎笑 って感じだったのですが、、いや、いやいや本気だ‼︎‼︎ 9月。

物件探しで決め手に欠いていた部分は、そう、すぎはらさんの存在。毎日見続けている店長の働き、従業員の方達の働き、市場な雰囲気、賑わい、そして集客力笑!

12年前、今の場所に決めた最大の理由がフーズバラエティすぎはらの向かいということ。

これで穴が埋まり、返事は一つ。お願いします!

僕にとって、こんなにありがたい話はありません。ただ、これには様々な決め事も必要です。僕と杉原さんのお互いが長く続かないと成り立たない話。お互い商売もある。立場もある。なあなあではいつか崩れる。

そこに第三者?の立場で細かい決め事の指揮をとってくれたのが、玉翠園の玉木専務。豊富な経験と知識からお互いの立場を理解し、僕と杉原さんが直接言いにくい事など、代弁してくれる重要な役割を担って頂いてます。

様々な話合いや決め事をしながら、再オープンに向けて、着々と進んでいます。

おがげ様で、また来春、大好きな場所でお店を続けるチャンスを頂きました。土台は整った。あとは全て自分次第。自分らしく楽しく進んでいきます!笑

さらにもう一つ、楽しみなことも計画中です!

この件に振り回された方々、ご協力ありがとうございます!と同時にすいません。
そして何より、杉原さん、杉原さんのご家族の皆さん、玉木さん。ありがとうございます!

この有難い話があったのも、当店がこれまで沢山のお客様に支えられてきているからこそ。そして、僕が健康に働けるよう支えてくれている家族の力があるからこそ。
本当にありがとうございます!














https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/10/71e7410e68fb0ac663b6d5d967a4959d.jpg

この記事をはてなブックマークに追加

蚤の市

2017-11-03 | Weblog
連日沢山のご来店ありがとうございます!お食事は数に限りがあり、ランチで完売が続いております。申し訳ない気持ちとありがとうの気持ちでございます。

ひとつお知らせ

今月19日の閉店後、22日 23日と店内を解放して蚤の市を開きます。
海外で仕入てきた雑貨や、お店で使っていた備品などを破格で販売します。ソファやテーブル、厨房機器など大きいものもありますが、基本的には自力で持ち帰り出来る方になります。
これからお店を始めようとしてる方や飲食店の方、アンティーク好きの方には面白いかと笑。

飲食は出来ません。私は後片付けしながら店に居たり居なかったり。代わりの方がいますので遠慮なく入って来て下さ〜い!

移転先、確定しております。もうすぐ正式に発表します!
来春5月中にはオープン出来ればと思っております!新しいことも計画中。お楽しみに!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/79/24b35edf420b99f27a1f46f73d06fa65.jpg

この記事をはてなブックマークに追加

大切なお知らせ

2017-10-03 | Weblog
Wake café 移転に伴う閉店のお知らせ

こんにちは。店主の田村です。
ここ宮の森にて2006年の開店以来、いつも本当にありがとうございます!!
この度、建物が取り壊される予定となり、移転のため一時閉店を決断いたしました。

現在、移転先と移転時期は調整中です。

最終営業日・・・11月19日(日)
移転先・・・宮の森(現店舗の近く)
移転後オープン・・・来春予定

正式に決まり次第、随時発表させていただきたいと思います。

社会の右も左もわからないまま開店し、この場所でいろいろな経験をさせていただきました。
そして、たくさんの方々に助けられながらお店を続けることができました。
それを忘れずに、これからも前に進んでいきたいと思います。

12年目。これを一区切りとして、次なる可能性を見つけていきます。
本当に、
本当にありがとうございました!!!

今後ともよろしくお願い申し上げます。


移転の経過状況は、当店のホームページ、店頭または私に直接お問い合わせください。



この記事をはてなブックマークに追加