wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

TUBE

2008-08-27 | Weblog
 夏の雰囲気が急激に冷めてしまいましたね!五輪ピックもらしく終えてよかったです。ここぞ!っていうときの、女性の力は圧巻でした・・・

 9月は芸術の秋 食欲の秋 スポーツの秋 

芸術・・・個展が目白押し・・9月3日~7日・・photoとartの二人展(当店内ギャラリースペースにて)       
              9月5日~11日・・キャンドルと切り絵のとまらない空想(NHKギャラリーにて)
              9月11日~15日・・サトウアサミ展(cholon本店2Fにて)
              9月10日~21日・・ねむる灯台 二人展(当店内ギャラリーにて)
             10月1日~5日・・Photograph exhibition「kiraku」(当店内ギャラリーにて)

目標・・・全部観る!

食欲・・・来月は自家製デミのハヤシライス・・・焼こうか検討中・・・

スポーツ・・・ゴルフの上達・・・まっすぐ飛ばすこと(笑)+腹筋(笑)

映画・・・観たい!DVDでも!

音楽・・・聴きたい!秋はイースタンユース!!

せめて秋だけでも、一日36時間にしてください・・・


この記事をはてなブックマークに追加

芝生

2008-08-18 | Weblog
 16日~18日と頂いたお盆休みも終わり、明日19日から通常通りの営業に戻りますので、どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします!

 夏休み、今年は天気にも恵まれて、行楽にはもってこいでしたね!行きたかったライジングサンも盛り上がったご様子ですね!!

 僕は実家に帰ったり、お墓参りしたりと、久しぶりにゆっくりと過ごさせていただきました。食べて食べて、そして食べて。(一日で食べた料理・・・豚しゃぶ、手巻き寿司、から揚げ、麻婆ナス、お刺身、サラダ、コーラ、メロン、紅茶、ソーセージ、ソーメン、ラーメン、そば、焼き肉、とうもろこし、たこ焼き、イカ、ホッケ、葡萄、スイカ、ケーキ・・・珈琲・・・)人生初の「流しそうめん(ラーメンもそばも(笑)」も体験。料理は五感で楽しむ!!

 海が一望できる公園にも行ってきました。芝生で寝ながら海を見る。自然で疲れがとれるいい場所です!

 疲れもとれて、また、明日から普段どおり(笑)で頑張ります!

Galleryのおしらせ・・・

 9/3~7(日)・・・mokana keroko ten -Photo and Art-

 9/10~21(日)・・・ねむる灯台―斉藤由以奈 玉川桜 二人展

詳しくは、後ほど。Freeですので、お気楽にご覧下さい!! 

この記事をはてなブックマークに追加

ライジングサンロックフェスティバル

2008-08-11 | Weblog
 もうすぐですね!それにしても、凄いアーティストの数々。さすがにチケットが売切れてしまっているみたいで・・・僕の地元の石狩にこんなに人が集まることはない(笑)だって人口以上来るんですから(笑)実際微妙に小樽だったりもする・・・  実は出店も考えていましたが、どうにも僕の知っている頃とは規模が違っているみたいで・・・  僕は第1回~3回まで。来客数は第二回なんて2万人以下でした。今は数倍で、面積もステージも数倍!!会場レイアウトも全然違うみたいですね。「初期とは別物」らしいです。出展は一度下見してから考えたいです。 夏になると必ずフジロックを思い出しますね。サマーソニックも行ったけれど、やっぱり未だにフジロックが別格に良かったですね。今年はもう終わってしまったけど、是非機会があれば一度いってみてください。テントを担いで、フェリーで!!

 好評だったのに「冷麺」を強引に変えて(笑)、今月の「カレーつけ麺」。好評で内心ホッとしてます。カレーがなくなり次第売切れとさせていただきますので、ご了承願います。先日、北海道新聞折込冊子「札歩路」の朝特集に当店の朝営業も記事になりました。朝早くから、たくさんのご来店ありがとうございました。

 

 お盆休みは・・・16日~18日とさせていただきます。ご了承願います。  
 
 斉藤和義のベスト・・・いいです。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今月のFOOD

2008-08-04 | Weblog
 8月の月替わりは「カレーつけ麺」です。最後にご飯を入れると一層美味です!

 いよいよ、本格的な暑さが北海道にもやってきましたね。僕は暑さにめっぽう弱いです。それでいて、クーラーも苦手!もう、逃げ場のない状況。そんな時は、アイスコーヒー飲んだり、カルピス飲んだり、氷舐めたり(笑)、扇風機独占したり、冷たい水で無駄に顔を洗ったり、行ったり来たりしたり、青(涼しげな色)を想像してみたり・・・試行錯誤の日々です。南国には一度は行ってみたいけど、これじゃ確実に住めないですね・・・

 自宅にネットがようやく開通しました!何かと便利に!!今まではどっちかって言うと、「ITなんて・・・」って思ってた方ですが、ここ数年ですっかり無くては困る物になってしまいました。でも、いま今度はパソコンがイマイチ不調?一難さってまた一難。

 ここで一句
 「谷があれば下るし、山があれば登りたい」(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加