wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

何かと新しく

2008-03-30 | Weblog
ホームページがリニューアル!
お店の個室をギャラリーとして使えることになりましたので!!
何かと便利なフリースペースと思ってください。
詳しくは後ほど。
http://www.wakecafe.com/

月替わりFOOD~4月~
「たらこ強化月間」
たらこのスパゲティーとたらこ石焼ピビンパ
この2種類です(笑)
詳細は後ほど。

早朝営業 4月~
1日(火)から、また今年もはじめます。
朝粥は、土日祝日のみです!平日希望の方は前日までにご予約を(笑)
今年の朝粥は「あんかけつゆ」も付いてます!
朝限定では、喫茶店の宝庫(名古屋)が生んだ殿堂入りトースト「あんこトースト」と、すっきりとした「アイスパン」が登場です。
説明は後ほど。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コストコ

2008-03-26 | Weblog
 先日、ようやく行ってきました。オープン前から会員になってたのに今頃初・・・。カートが大きいから、とりあえず何か入れようと勢いだけでつい買ってしまいそうになりますね。正直、僕には、商店がちょうどいい(笑)

 
「カフェ本」・・・VOL3に続き「カフェ本VOL4」にも出てます!
僕もこの雑誌が好きで、カフェ巡りします(笑)僕も店主なのに(笑)

友人のカフェもたくさん出てます!
北の沢のベーグルカフェ「nesco」さん
円山の雑貨&ブックカフェ「brown books cafe」さん
東区のパフェーなカフェ「CAFE さくら」さん
・・・・も要チェック!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたまた朝珈琲

2008-03-24 | Weblog
早朝の営業が4月1日(火)~また始まります。

AM6:00開店~AM8:00ラストオーダーAM8:30まで

朝粥は、昨年よりも更にバージョンアップして、週末(土・日・祝日)のみの数量限定メニューとなりますので、お粥目的の方は、週末に是非お願いいたします。

モーニング珈琲(300円)は、一日の始まりには最適なサンライズブレンドを・・・

早起きは・・・三文の徳(「三文」は一文銭(江戸時代、銅、鉄で造られた貨幣)三枚で、わずかな金のこと)とよく言うけど、この「三文」、今のお金で計算すると、3600円なんですって!!じゃ、一年間早起きすると・・・131万4千円!!!!・・・・・はい、起きます(笑)

って言いつつ、昨シーズン数回遅刻をしてしまいました・・・本当に申し訳ありません・・・今年こそ・・・。



この記事をはてなブックマークに追加

斉藤和義

2008-03-19 | Weblog
 先日、ライブに行きました!数年ぶりのライブ!学生の頃は、マニアック(笑)なライブも、近所のライジングサンはもちろん、フジロックやサマーソニックなどの道外フェスにも飛んでいくほど好きでした。
 久しぶりの生の音。やっぱり最高ですね!そして、何よりこの男。

 「斉藤和義」

キャーキャーという黄色い歓声もありましたが、僕はそれどころではありませんでした。ナイスな選曲。今まで気づかなかった言葉(歌詞)の意味に、自分がようやく少しだけ追いついてきたのかも(笑)今頃(笑)

 
 先日、お店になんと、今をときめく有名な○○○さんが!!来店!!!ハンバーグを召し上がっていかれました!!○○○о○о氏とお幸せに!・・・本音・・・サイン欲しかった・・・。

 来月、またまた朝営業が始まります。

 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほろにが

2008-03-13 | Weblog
 自家製ケーキの一つとして、ガトーショコラが完成しました!先日から始めてます。今までひそかに試作をしていたのですが、イマイチな完成度。いろいろ試してようやく満足(笑)・・・でも、チョクチョコと本日のケーキが変わってます・・・  早速、食べていただいたお客様からホールでのご予約!!

 この時期、辛いこと。転勤・引越しなど動く時期。せっかく出会えたお客様とも離れてしまう方も必ず出てしまいます。遠くに行ってしまっても、札幌に来てちょっと休むなら「あのカフェ行こう!」っと思ってもらえるようにありたいですね。 
 この時期、嬉しいこと。転勤・引越しなど動く時期。近所に引っ越してきたという方に必ず出会います。ふと通りかかって気になって、気軽に利用するなら「あのカフェ行こう!」っと思ってもらえるようにありたいですね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

サルバドル

2008-03-05 | Weblog
 中南米のエルサルバドルより、珈琲豆が届きました!!

この豆、エルサルバドルのサンタテレサ農園産。なんと温泉水を利用して有機栽培されてるもの。この栽培で環境賞も受賞!!
味も、バランスの良さから、サルバドル珈琲賞、品評会優勝、カップオブエクセレンス最優秀賞・・・っと、環境にも品質にもお墨付きでした。

まだまだ知名度は低いけど、実力派です。

実力派・・・いいですね。お店も常にこう呼ばれるようありたいですね。
笑顔派でも嬉しいですね(笑)

 グラタン・・・早くも好評頂いて嬉しい限りです!一日に出来る数量が限られてますので、売れ切れの際は本当に申し訳ございません!
 お問い合わせが多いので・・・好評のパンはBURGさんのバタールです。

 2月限定FOODだった「ドライカレー」。ずっと食べたいとのご意見が多数届いてますので、できるだけ早く定番化したいと思ってます。本当にありがとうございます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加