ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

大きなお茶会 ビーナスツー編

2007年09月01日 | お茶会&ツーリング等

<猛暑が続くこの夏、「涼」を求めてビーナスまでツーリングしましょう。>
さん太さんの名キャッチの誘惑にやられて大きなお茶会ビーナス編に行ってきましたよ。
前日はワクワクして遠足を迎えた子供のように中々寝付けませんでした。(子供の様です
第一集合場所は関越自動車道 高坂SA二輪駐車場辺りにAM 7:00
朝はや~ッ!でも真夏の日差しもこの時間ならゆるんでいて涼しい~~。お天気も
自宅を5時に出発して環七→関越練馬I.C→高坂SAへ

6:40頃高坂SAに到着すると既に今回の幹事役さん太さんを始め、
お肉さん、トリさん、とび丸さんがいらっしゃいました。
 
トリさんのボルはカブちっくに改造されとっても実用的に仕上がっています。(左下)
またとび丸さんのボルは貴重なタイプCしかも青色と珍しいボルです。(右下)
 

集合時間までには今回でボルを降りてしまうビビット乗りのmariさん、
ヤマリンズサスにパワーアップしたレーサーfukuさんが集まりました。
なんだかfukuさんのボルはフケが悪いとのこと、
関東組の重鎮さん太さんがキャブをばらしメインジェットを清掃。
あっというまに不調を直してしまいました。(さん太さんマジック

スズキの爺さんは直接白樺湖近くへ行くとの連絡があり、7台でGO!
途中群馬県甘楽PAで少し休憩して信越道下仁田ICで下道へ
R254でコスモス街道経由し第二集合場所佐久市中込のセブンイレブンへ
 
 ↑ 群馬県甘楽PA                         ↑コスモス街道
コスモス街道という位ですので道端にはコスモスがちらほらと・・・。
秋の気配を感じつつzeroさん達が待つセブンイレブンへ到着。
信州組のzeroさんと関西組のItchyさんとここで合流。
   ↓zeroさんのボルはピッカピカ、すごく程度のよい最終型です。
 
                     Itchyさんのはロングツーリング仕様で積載量たっぷり。↑
大阪より茅野市で前泊してこの日に備えてくれました。
 
       セブンイレブンの駐車場で9台のボルが集合・・・ハイポーズ!

ここでとび丸さんが用事があるのとのことで帰路へ、残念!(ここからがもっと良い道でしたよ(笑))
次なる目的地白樺湖近くの「すずきのじいさん」が待つ「いじわるばあさん」へ。
思わず「いじわるじいさん」と言ってしまいそう(笑)
R254→県道40号→女神湖の脇を抜けて→白樺湖経由でレストラン「いじわるばあさん」へ
こちらの道も信号が少なく交通量も少なく走って気持ち良い道でした。
 
既に到着していたスズキの爺さんと挨拶を交わすも、一番最後を走っていたfukuさんがこない・・・
戻って見るとレストラン迄あと200m位の所でfukuさん発見!
フロントブレーキが固着していました。
安全のために路肩に寄せようとしたら、固着の為に動かない
そこへさん太さんが到着、フロントブレーキをニギニギしたらなんと直りました。(さん太さんマジックⅡ
「いじわるばあさん」でスズキの爺さんと信州組のにゃらかっぽさんと合流。
ステーキランチや角煮定食を食べました。(う~ん、安くてボリュームがあって美味しい!
 
食事後に総勢11名、思い思いのボル11台で本日のメインイベント、ビーナスラインへ GO!
ビーナスは走っていて最高に気持ち良か~の道路です。
昔は有料道路だったせいか、道幅も広いし路面もいいし、景観が素晴らしい!
さん太さんが何回も訪れる気持ちが分かります。
ビーナスライン途中の展望駐車場に到着。ボルティ関東組のトップ写真を撮影!
青い空と背景の山々が素晴らしいです。
 
霧ケ峰高原で休憩です。空気が爽やか~。天然のエアコンはとっても気持ち良い~~。
ここで食べたリンゴはとても美味しかったです。
 
 ↑ さん太さんの黒ボル とにかくピカピカでしかも速い!
                     にゃらかっぽさんの黒ボル シックフェンダーで決めています。↑
次なる目的地温泉へ。狭い道を下って和田村ふれあいの湯へ。到着時には16:00。
温泉なのに300円! 安! 銭湯でも430円のご時世に300円とは。
 
入湯とあと休憩所でお茶を飲みながら色々とバイク談義。
fukuさんが用意の良いことにお茶菓子を持って来てくれて皆で頂きました。ご馳走様でしたfukuさん。
出発時には18:00  時間のたつのが早いです。

R142等を通って信越道佐久ICで高速にのり佐久平PAで休憩し、
信越道&関越道の渋滞にももまれながら、嵐山PAのレストランで夕食
ここのソフトクリームはハチミツレモン味があるとのこと。
やっぱりツーリングといえばソフト・・・・でも私とmariさんは
佐久平PAでアイスを食べたのでここでは食べませんでした。
お肉さんがハチミツレモンソフトをパクリ・・・美味しそう!

ここのバイク置き場をボルティで占領

バイク談義に花を咲かせながら食事をしていたら、いつの間にかレストランから「蛍の光」が・・・♪
22:00を回ってここのP.Aで解散。お疲れ様でした。

私の場合、練馬I.Cで降りて目白通り→環七で自宅へ到着は24:00を少しまわってしまった(;^_^A アセアセ・・・

一人ではとてもこのような充実した日はおくれなかったでしょうが
さん太さんを始め参加してくれた皆さんの温かさにふれて楽しい一日でした。

次回は9月30日(日)筑波ツーリストトロフィーの予定です。また集まりましょうね
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント一番乗り! (zero)
2007-09-02 11:18:24
ツーレポUPご苦労様です。さすが手馴れた感じで上手な編集ですね!。しっかし便利な世の中ですよ、ブログのお陰でここを見てる人全員で楽しさを共有出来るんですから。(たぬきさんは大変ですけど…ありがとうございます)
ソフト、ソフト、僕も食べたかったナー。皆と別れた帰り道、どこかで食べようと思ってたんですが、山越えルートで行ったら夜のため、道を間違えてもの凄く遠回りしてしまい、真っ暗な山道を必死で走っているうちに忘れてしまいました(泣)。しかもガス欠危機になり、リザーブで走り通したオマケ付き。人家の無い山中でビビリましたぁ。
温泉も良かったですね。休憩室での菓子、fukuさん有難うです。それと連なって走ってみて気が付いたのですが、同じノーマルマフラーでも排気音がそれぞれ微妙に違いますね、Itchyさんのヨシムラは特に印象的なパンチの効いた音でした。
返信する
レポお疲れ様です。 (さん太)
2007-09-02 20:45:04
流石たぬきさんのレポはアジがありますね~。
お忙しい中、ありがとうございました。
見ていて楽しかったビーナスツーが昨日のように思い出されます。その上、幹事らしいことは何も出来なかったのに、たくさん褒めて頂きまして、これまたありがとうございました。

もうあれから一週間が経ってしまいましたが、レポを見ているとまた行きたくなってきちゃいますね(笑)。
ビーナスは冬の訪れが早いのであと何回いけるかなぁ。
秋の紅葉は唐松林のグラデーションが見事なんですよね。
九月は三連休が2回あるのでどちらかは行ってみようかなと思っていますが、仕事が遅れ気味で忙しいのでかなり微妙ですね。

ソフトクリームが好評のようですが、女神湖手前にある長門牧場や蓼科高原牧場のソフトクリームは正統派で美味しいですよ。私は長門牧場派です。時間があれば密かに寄ろうと思っていたのですが、ちょっと残念でしたね。

あとお風呂上りのバイク談義はまた良かったですね。
あれでビールがあって泊まりだったら、最高でした(笑)。

何れにしろ、もっと時間が欲しかった楽しいツーになり、とても良い思いでになりました。
返信する
2番だぁ (スズキの爺)
2007-09-02 20:50:28
久しぶりのツーリング、楽しかったです。
最後はマリさんとも別れ、トリさんと圏央道を二人で走行。さすがカブで鍛えているだけあって、速いですね。その後は八王子から国道16号で帰宅しました。
また小さなお茶会が楽しみです。今度は9月30日ですね。
29日が子供の運動会なので、これが雨天延期にならない事を祈ってます。
返信する
楽しそうですね (けんた)
2007-09-03 21:38:00
行きたかったのですが、その日は出張の移動日で参加できませんでした。
いっぱい色々なボルティが集まりましたね。
初めてさんも来て頂いて、楽しい集まりだったと思います。
泊まり旅もしてみたいですよねぇ。
そうすれば温泉上がりにビールが飲めますよ。
次回の大きなお茶会は来年かな?
取り敢えずは筑波で。
よろしくお願いします。
 
PS、前回のように、寸前で仕事が入らなければよいなぁ。
返信する
Unknown (Itchy)
2007-09-04 00:19:12
たぬきさんのツーレポを読んで、楽しい気持ちをもう一回なぞることができました。その場で指摘すればよかったんですが、たぬきさんが「にゃらかっぽ」さんと言うたびにに「にゃらかっぽ」じゃなくて「にゃからっぽ」さんですよと言おうとしたんですが、タイミングがつかめませんでした(笑)でも「にゃらかっぽ」さんもなんかかわいいかも。
返信する
レス (たぬき ごんべい)
2007-09-04 22:12:06
zeroさんへ
お褒め頂き恐縮です。ソフトはその土地の物が多いですので色々と美味しいです。
霧が峰のぶどうソフトも食べたかったです。
真っ暗な道でリザーブでの帰宅とは(汗)
結構暗いときは不安にもなりますよね。お疲れ様でした。
Itchyさんのヨシムラはいいですよね~。ボルでも走りを極める方がヨシムラです。


さん太さんへ
背中を押してくれたてありがとうございました。
さん太さんの企画がなければ一生「ビーナス」とは縁がなかったかも??
あと今回のコースは「走り」がとても素敵な観光コースでした。立案ありがとうございました。
ソフトは私の場合ツーリングとセットになっていますので(笑)、
乳性分が高い牧場のソフトは大好きです。

またビーナスにいけるといいですね。


スズキの爺さんへ
一番の遠距離だったかもしれませんが、お疲れ様でした。
これだけの距離を走っても、ケロっとしているスズキの爺さんの体力がスゴイです。

私は翌日からくた~としていましたが・・・(爆)

次回の9月30日(日)再会出来ることを楽しみにしています。


けんたさんへ
お仕事お忙しそうで大変ですね。お陰さまで楽しい一日を過ごすことが出来ました。

お泊りツーリングはまだ行ったことがありませんので、
いつか実現出来るといいですねぇ。。
9月30日の筑波楽しみにしています。
前に仕事が入らないことを祈ってますよ。


Itchyさんへ
関西からのご参加お疲れ様でした。また翌日のロングソロツーもお疲れ様でした。
ご指摘ありがとうございます「にゃからっぽ」さんでしたか
この歳になると思い込みも激しいようで失礼なことでした


にゃからっぽさんへ
名前を勘違いをしておりまして申し訳ありませんでした。

これに懲りずにこれからも宜しくお願い致します。

返信する
お疲れさまです (にゃからっぽ)
2007-09-05 11:09:25
ツーレポ楽しく読ませて頂きました。

Itchyさん、遅ればせながらお疲れさまでした。
無事帰れたようですけど・・・すごい下道ですね~
皆さんの体力はすごいです。

信州のソフトクリームと言えば、栗、ラベンダー、わさびがお勧めです。
わさびはちゃんとわさびの粒が入っている物が良いです。

やっぱし、「にゃからっぽ」は呼びにくいですよねぇ~
滑舌の悪い私自身がキチンと名乗れていません。
(お茶会を想定していませんでしたので・・・)
これを機に変更しようかと思います。
短くして "にゃお" 辺りでどうでしょうか?
返信する
にゃからっぽさんへ (たぬき ごんべい)
2007-09-05 21:33:00
間違えてしまし、申し訳ありませんでした。

栗ソフト、ラベンダーソフトも食べて見たいです。

「にゃお」さん・・・優しげな響きでいいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿