ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

2009年2月 足立区綾瀬署安全運転お茶会

2009年02月16日 | お茶会&ツーリング等

足立区綾瀬署の安全運転お茶会を2年ぶりに行いました。
一昨年の安全運転お茶会はこちらです。

暖冬の影響もあって前日は25度を越えたとこもありましたが
この日の最高気温は16度とちょっと寒い(2月としては温かかったです。)、
そんな中集まってくれた皆様お疲れ様でした。

10:00講習開始
お肉さんとびびもこさんとびびもこさんの息子さん(高校生)が
合流しそれぞれ訓練に取り組みました。

千鳥(低速バランス)や、スラローム、一本橋、基本は大切ですよね。
この日のスラロームは前半直線スラとなっていましたが、
調子こんで走っていたらパイロンを倒してしまいました。


11:00近くなって10分程休憩・・・綾瀬署はお茶缶又は缶コーヒーを出してくれました。(綾瀬署スキですよ)
その時颯爽と若殿(小学生)とのタンデムでママライダーさん登場、
後半戦は一緒に訓練しました。
初めてこういった講習に参加とのことでしたが堂々たる走りをしていましたよ。

12:00となり、本日の安全運転講習は終了です。

荷物を置いていた所へ戻ったらけんたさん登場。
10分程前から来ていたそうですが走りに夢中になっていて気づきませんでした。
ごめんなさい&恥ずかしい。。。。

この時点でお肉さん、けんたさん、ママライダーさん、びびもこさん、たぬき号の5台のボルが集結。
アンダーカウルのついたレーサー仕様のけんた号は注目されてましたね。

総勢7人となったボル軍団は食事所「楽」へ
この日は空いていて奥座敷は貸しきり状態。
靴を脱いでくつろぎながら食事できるっていうのはいいですね。

ハイカロリーなお食事ですが、体を動かした後はうまい

定食を注文してちょっとしたらビックサプライズ
レーサーパンツに身を包みメット&グラサンで
ローディさん太さんが登場。カッコイイ
片道60キロかけて駆けつけてくれました。

その後5分程したらなんとカドさんもMTBで登場。
お二人ともありがとうございました。

9人となり食事をしながら軽く自己紹介。

バイクの話や自転車の話等で盛り上がりお開きの時間となりました。
fukuさん、クシャミしていませんでしたか?(笑)


ご参加の皆様へ
皆で一緒に走った時間はわずか10分くらいでしたが、
この寒い時期に楽しい時間を共有することが出来てありがとうございまいした。

こちらを見てくれている皆様へ
先週末はとっても暖かな週末でした。どちらか出かけられました


↓ もしよければランキングへポチッと応援宜しくです。
 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


今回参加出来なかった皆様へ
次回ご都合がつくようであればお気軽にご参加下さいね。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年振りでしたか (さん太)
2009-02-16 23:56:19
あれからもう2年ですか。時間が経つのが早いなぁ~。
綾瀬の講習会はアットホームな感じがとても良いですね。
近場に住んでいるたぬきさんがうらやましいっす。
次回はボルで伺いたいと思います。

荒川緊急道路は広大な河川敷に道幅も広くて良い所ですね。
自転車に乗って良し、散歩やランニング、スポーツも良し、ほのぼのとした感じがとても良いですね。
たぬきさんもたまには上流にお越しくださいませ。
美味しいうどん屋があるみたいですよ。
返信する
びっくり! (fuku)
2009-02-17 02:17:29
さん太さんの登場にびっくりです。
いきなり60キロ×2本も走るなんて!
最初にして私を抜いてます。
というより、ずっとすごいですね。(笑)

ただ、あまり無理しないで下さいね。
腰・膝治ったばかりではと思うので・・・。
(実はそろそろ直ったか個人的にメールしようと思ってたところでした。)
レイパン+グラス+メットもそろえたのですか。(笑)
去年の雪の美ヶ原といい、さん太さんの場合すごさの桁が一桁ちがうよ?!
返信する
今度は行きたい (エス爺)
2009-02-17 23:24:20
不況対応で頭がいっぱいでした。
皆さん行かれたのですね。
そんなに費用もかかる訳ではないから、今度こそは参加させていただこうかと思います。
返信する
バイク&ロードバイク (たぬき ごんべい)
2009-02-18 21:15:30
さん太さんへ
綾瀬はマイペース派にはとってもいいですよ~。
是非ボルでのご登場もお待ちしています。
ローディでの登場にはびっくりです。(笑)

荒川CRは昨年下流へ下ったきりですが、道が広くて人が少なくて走りやすいですよね。
荒川上流にも行って見たいです。



fukuさんへ
> 去年の雪の美ヶ原といい、さん太さんの場合すごさの桁が一桁ちがうよ?!
まさにその通りでですね。

ただ、一見驚愕ですが実は緻密に計算された事実を積み重ねてのサプライズなので
その分さん太さんの凄さがわかります。
只者では無いですね~。



エス爺さんへ
是非次回はご参加下さいませ。
3月には自転車オフもあるようですので
そちらもご都合がつくようであればご一緒しましょうね。
こういう時だからこそ、何もかも忘れて遊びましょう


返信する
Unknown (けんた)
2009-02-22 14:02:28
講習会も楽しそうですねぇ。
参加してもよいけれど、コケそうだなぁ。

3月のクルクルオフには参加したいなぁと思っております。
参加は良いけれど、次の日に筋肉痛で動けなくなるかも。

返信する

コメントを投稿