ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

2015年2月15日(日)小さなお茶会 綾瀬署安全運転講習&食事会

2015年02月05日 | お茶会&ツーリング等

雪が降ってサムサム~ のこの時期 みなさま いかがお過ごしですか?

本格的なお茶会の前に二輪安全運転講習オフをやります。
もし、時間の都合がつく方がいらっしゃいましたら、集まりませんか?

日時:2015年2月15日(日) 9:40分集合
集合場所はこちらです。 
Yahoo!地図情報 - 東京都足立区中川5丁目の周辺地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F46%2F12.84&lon=139%2F50%2F58.087&layer=1&ac=13121&mode=map&size=s&pointer=on&sc=6

中川下水処理場敷地(環七沿い 大谷田陸橋の近く)

行き方:
 ・水戸街道(国道6号線)方面から
   環七の内回りで「亀有、西新井方面」へ向かい、大谷田陸橋を登らずに下道を走り、
   大谷田橋交差点でUターンして下さい。
   環七沿いにはマクドナルドがあって、少しいくと左側に工事の警備員さんがいます。
   そこを左折した所が講習会場です。
 ・日光街道(国道4号線)方面から
   環七の外回りで「亀有、葛西方面」へ向かい、
   大谷田陸橋を登らずに下道を走り、大谷田橋交差点で直進して下さい。
   環七沿いにはマクドナルドがあって、少しいくと左側に工事の警備員さんがいます。
   そこを左折した所が講習会場です。

講習会おおまかなスケジュール(目安ですので、多少の前後はあります)
 9:30~10:00 会場設営 警察の方や講習会参加者で小石を掃いたりして設営します。
10:00~10:10  準備体操 ラジオ体操の簡易版です。
10:10~10:55 コース練習 
10:55~11:05 休憩   飲み物が出る時もあります。講習会カード作成&収集
11:05~12:00 コース練習 
12:00~12:10 講習会カード返却 会場片づけ 
          警察の方や講習会参加者でパイロンや一本橋で使用した板等を片付けます。

コース内容
千鳥(低速バランス)、パイロンスラローム、一本橋、殆どがローギヤしか使用しません。
あとコースの奥の方で各自、自主トレのように思い思いに走ってもいいようです。

こちらの会場はかなり自由度が高くまったりと自分のペースで練習させてくれます。
 
教習所コースでの講習のように本格的ではないですが、 トイレや休憩も自由で、背番号をつけたりもしません。
東京以外の方も参加して問題ありません。(中には東京在住または東京在勤に限るという会場もあります。)
参加人数も30人~40人前後でアットホームな雰囲気で、指導員の方も熱心に教えてくれますよ。

小岩の午後や、砧、鮫洲、晴海等で上級をやってる方には物足りないかもしれませんが、
初心者にはお勧めの講習会場です。私の一番お気に入りの会場です。
運転に自信の無い方、ライテクを上達したい方、来て体験すると楽しいですよ。

注意事項
 服装はツーリング時の服装で問題ありません。
 無料の講習会ですのでコケたら、当たり前ですが自己責任となります。
 一回目の参加時に講習カードを作成してくれますので、免許証番号が必要です。
 通常は免許証を持ち歩いているはずですので、問題ないはずですが、念のため。

講習会が終了したら、みんなで食事しましょう。

食事は下記を予定しています。(講習会場から約2キロ弱)
お食事処「
http://www.pandagroup.jp/raku.html


もし、午前中都合が悪くて食事会より参加の方はこちらへ直接来てくださいね。

 第2集合場所 日時:2015年2月15日(日) 13:00集合
Yahoo!地図情報 - 東京都足立区綾瀬6丁目の周辺地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F45%2F58.204&lon=139%2F49%2F39.622&layer=1&ac=13121&p=%C2%AD%CE%A9%B6%E8%B0%BD%C0%A5%A3%B6%A1%DD%A3%B5%A1%DD%A3%B7&mode=map&size=s&sc=4

ここは安くてボリューム満点!

食事しながら、ボルの話や近況、次回のお茶会日時やコース等を話しましょう。
寒い時期なので、早めの解散(14:30頃)を予定しています。
皆で走る距離は殆どありませんが、お気楽に集まって下さいね。

午前のみ参加でもいいですし、お昼のみ参加でも問題ありません。


過去に参加したときの↓ブログ記事です。

過去に参加したときの↓ブログ記事です。

2014年03月16日 春の気配の二輪安全運転講習 BY 綾瀬署
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/172ef1713620c3d2c960af8da0894bfc

2013年05月23日 サンデーバイクスクール 綾瀬警察署
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/495b435547ad5aa5ba3088392f8cf995

2009年2月 足立区綾瀬署安全運転お茶会
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/665161099e22216ec6b65862a684e964


天気:
2015年2月14日(土)17:00気象庁発表の
東京地方 2月15日当日の降水確率が8時から18時で40%超えた場合は中止とします。

寒いのでバイクでスポーツやって汗かこうぜよ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗かこうぜよ! (シモヤンブルース)
2015-02-06 16:52:27
行くぜよ!土曜は仕事だけど日曜日は休むぜよ!
(^^)
 楽は久しぶりです、たぬきさんお会いできるの楽しみです。
返信する
お昼には (けんた)
2015-02-07 12:07:05
小さなお茶会の企画をありがとうございます。
ここは何年か前に行ったことがあるような、と思ったら、過去のブログにありましたね。
でも道を覚えてない…。
お昼前には、会場に入りたいと思っています。
晴れるとよいなぁ。
当日は、よろしくお願いします。
返信する
いらっしゃいませ~ (たぬきごんべい)
2015-02-07 12:19:04
シモヤンブルースさん
去年に引き続きご参加ありがとうございます。

お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
晴れろ~ (たぬき ごんべい )
2015-02-07 12:21:58
けんたさん
ご参加ありがとうございます。

昨年は直前に大雪が降って3月に順延となりました。
今年は大丈夫だと思いますが晴れると良いですね。

お会いできるのを楽しみにしています。


返信する
もしかして (シモヤンブルース)
2015-02-07 12:44:21
Sさきさん、cbくろちゃんも来るかも知れません。。宜しくお願いします。
返信する
来てください (たぬきごんべい)
2015-02-07 21:56:51
シモヤンブルースさん

沢山来てください。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿