ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

海女の小屋と河津桜 レンタルツーリング

2013年03月10日 | お茶会&ツーリング等

ボルティ仲間の136さん、fukuさん、てんつさん、キャシーさんと
伊豆ツーリングへ行って来ました。

私の今日の愛車は秘密兵器のGSR250
購入したわけではなく、24hレンタルで借りました。
とてもいいバイクでしたよ。

 
8:00に砧公園に集合し、東名で伊豆方面へ
朝方は寒かったけど10:00を過ぎたことからポカポカを通り過ぎ、
ちょっとアツアツになって来ました。

海岸線に出るといい天気と相まって気持ち良い潮風。。。

トコトコ走り、伊豆の海女の小屋与望亭
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000791/
 
きんめ釜飯、魚のあら汁 両方共美味しかった~

そして、祭りで賑わっている河津桜へ
 
少し満開から散り始めていましたが、とっても綺麗でした。


帰り道、天城越えへの道が大渋滞!
山の中なのにどうしてでしょうexclamation & question

レンタルバイクの返却時間もあるし、ちょとずつ焦って来ました。

 
富士山の雄大な眺めも見れて、伊豆スカ、トヨータイヤターンパイクは気持ちよかったるんるん

途中で皆さんと別れ、ちょっと急いで帰りました。
東名は寒かったぜい!

南風がいつの間にか北風に変わって、体は冷え冷え~~。
首都高も寒かったですが、山手トンネルに入るとアッタケ~、ヌクヌクだ、
冷えきった体が生き返りました


お陰様でレンタルバイクは無事ガソリンを満タンに入れて
規約どおりの19:30に返すことが出来ました。指でOK


136さん
企画、先導役、本日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

皆さん、急がせてしまい申し訳ありませんでした。


寒くて暑くて、またとっても寒かったですが
バイクシーズン到来のバイク漬けの一日でした。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれちがった? (がいらっち)
2013-03-11 06:53:57
すれちがった?8日から二泊三日の東伊豆単独ボルツー
してましたよ。9日は午前中松川遊歩道辺りをぶらつき
午後は赤沢温泉で海を見ながら露天風呂でした。
10日昼前に自宅に戻りましたんで、何処かでニアミス?
返信する
お、いいですね! (シモヤンブルース)
2013-03-11 17:35:41
寒かったり、暑かったり大変ですよね。でも、楽しそうで羨ましいです。レンタルバイクもいいですね、時間が気になるのがちょっと大変ですけど。
天城越え渋滞は残念でしたね、さあ、バイクシーズン到来ですね!(^-^)
返信する
ニアミス? (たぬき ごんべい)
2013-03-11 21:17:57
がいらっちさん
東伊豆でしたか? この時期は伊豆方面良いですよね~。
そうそう、我々も赤沢温泉の脇を通りました。

海沿いルートで熱海へ向かっていましたから、
すれ違っていたかもしれませんね。

温泉入っての2泊3日ツーとはなんとも贅沢な旅でしたね
返信する
バイクシーズン (たぬきごんべい)
2013-03-11 21:25:23
シモヤンブルースさん
伊豆スカは夏でも涼しいですが、
この時期はやっぱり寒いです。

下界は暖かいかなぁ・・と思ったら、
少し暖かかったのですが暗くなってきた頃から
北風ピューピュー、歯がガチガチなるほどの寒さでした。

レンタルバイクも足立2輪館で気軽に借りれますので
たまには良いですよ。

返却時間が気になるのが玉にキズなんですよね~

今年こそボルティーでご一緒しましょう!
返信する
久々に (けんた)
2013-03-11 22:25:04
久々にホームページを見ました。
忙しく、パソコン自体あまり触っていませんでしたよ。

もうお茶会の季節ですねぇ。
伊豆は暖かそうで良いですね。
レンタルバイクはいろんな車種に乗れて楽しそう。
ウチの近くにも2店舗ありますが、なかなか借りる機会はないです。

次回は参加したいなぁ。

返信する
よろこんで! (シモヤンブルース)
2013-03-12 17:55:18
なんと!2りん館とは、我が家の近所ですね。

今年はご一緒させていただきたいです。
(^-^)
返信する
レンタルバイク (たぬき ごんべい)
2013-03-12 22:04:54
けんたさん
お忙しそうで何よりです。暇すぎると大変ですからね。

伊豆は温暖で桜が散り始めてました。
海岸線はポカポカで景色も良かったです。

レンタルは借りるバイクを想像するだけでも楽しいです。
たまにはビックバイクもいいかもしれませんね。

次回、近場のまったりお茶会やりましょう
返信する
行きましょう! (たぬき ごんべい)
2013-03-12 22:10:43
シモヤンブルースさん
2輪館のお近くでしたら、かなりの確立ですれ違っているかもしれませんね。

是非、まったりお茶会や、ガッツリツー、ご一緒しましょう
返信する
楽しいツーリングでしたね~ (136)
2013-03-15 13:23:22
終日風邪が強く運転し辛い一日でしたが、昼間は暖かくて春を感じる楽しいツーリングでしたね~レンタルバイク無事に返却出来て良かったですね~またツーリングへ行きましょう!
返信する
春ツーリング (たぬき ごんべい)
2013-03-15 21:55:38
136さん
立案、先導役ありがとうございました。

春の陽気、昼の海岸線は気持ちよかったです。
帰りの渋滞は少しはまりましたが、
わき道となった県道59とか伊豆スカは走っていてとても気持ちよかったです。

帰りの時間制限があって皆さん急がせてしまい
申し訳なかったです。
でもお蔭様で時間内に返せて良かった~~

136さんにも返すものがあるので、
近いうちにまた行きましょうね

返信する

コメントを投稿