ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

キャブレターOH(取り外し編)

2006年10月14日 | さん太の部屋
当ホームページ閲覧による作業等での怪我、事故、 トラブル に関しての責任は一切負いませんのでご了承ください。改造行為はあくまで”自己責任”で行う事。
 【用意する工具類】 


①はニードルジェットを分解するための先が極細のペンチです。ほんとは専用工具があります。
②はフロートピンを外すために今回は釘を使用しました。

画像をクリックすると大きな画像になります。


 【交換するパーツ類】 


①.フロートチャンバーガスケット(388円)
 (毎回交換する必要はありません。)
②.ニードルバルブOリング(178円)
③.ニードルバルブ(2,152円)
④.フロートピン(105円)
⑤.フロート(1,260円)


 【キャブを外す】 


①.ガソリンタンクのヒューエルコックをOFFにします。
②.ガソリンホースを抜きます。
③.シートとガソリンタンクを外します。



①.フロート室に溜まっているガソリンを抜く為、ドレンネジを緩めガソリンを抜きます。抜き終わったら、ドレンネジを閉めておきます。抜いたガソリンはガソリンタンクに戻します。

※ガソリンに耐えられるような、容器が望ましいでしょう。



①②.キャブレターからアクセルワイヤー2本を外します。



①.インシュレーター側のネジを緩めます。
②.エアクリナー側のネジを緩めます。



①.矢印のエアクリナー側にキャブを押し込み、②インシュレーター側からキャブを抜きます。



キャブレターが外れました。ボルはこんな感じになってしまいました。


続きはキャブレターOH(パーツの交換・掃除編)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿