ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

130710 わが家の「家守」ヤモリさん健在、アオバズクの奥さん撮影!

2013年07月10日 | 趣味と交遊

夜、歯をみがきながら、ふと見上げると洗濯機上の小窓のむこうにヤモリさんがへばりついておられました。この1年我が家には空き巣も入らずありがとさん。電気をつけて写真をとるとなまなましい皮膚の色。

まあ今年もよろしく。ところで武蔵寺のアオバズク。朝9時半ごろ行ってみると雄雌3Mくらいあけて樹に留まっておられました。オスメスのはっきりした差はわかりにくい。雌の胸のくろもんがオスより細いとかパソコン位はでていたが判別しにくい。

雄の写真は下。

こうしてみると茶色の毛の文様がちょっと違うようではあるね。雛はまだ出てきてませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 130708 福岡梅雨明け、暑い!... | トップ | 130712 アオバズク親子フォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味と交遊」カテゴリの最新記事