気がつけば60代も後半戦

ブログ開設から六年以上が経ちました。「気がつけばアラ還!!」「シニア女子の日々」から名称変更です。

旅へ行っても帰っても過密スケジュール

2024-03-01 23:08:21 | 日記
一昨日、東南アジアの旅から帰ってきた。出発前は、休むために六連勤し、何を準備したらよいのかわからないくらい疲れていたが必要そうな物をリュックに詰め込み出かけた。
久々の✈飛行機でハノイまで飛んだ。
トランジットで1日近く乗り換えに時間がかかるのでハノイにて一泊。ベトナムはパリの香りのする街で町中の公園やマイルドな味つけの食事で癒やされた。

ハノイが素敵すぎて、のんびりしすぎて時間のかかる路線バスに乗ってしまい空港まで飛行機の搭乗時刻に間に合うかハラハラした。飛行機が15分ほど遅れていてセーフ。目的地のアンコールワットのある✈シェリムアップへ。
翌日はアンコールワット観光を楽しんだ。日の出を見に全世界から集まる人々。朝四時半にホテルにお迎えのバスが来た。

遺跡巡りで心配していた怪我もなく無事。

夜のショーもカンボジア気分たっぷり。
町中の焼きそばも辛くなく優しい味。カンボジアも味つけはマイルド。

帰りはバンコク経由で帰国。スワンナプーム空港は過去五回使っているので、ほっとした気分。
五日間でベトナム、カンボジア、タイと回り、上海経由で帰ってきたので、何度も出入国のため審査ばかり、やっと慣れた。
帰りは空港から電車、バスで交通費は五百円余り。夜は9時過ぎですいていたので、路線バスで、こっそり缶コーヒー飲みだし旅行気分。
翌朝はお土産のお菓子を持って出勤。
いつもの忙しい1日を過ごしていたところ、電話の着信に気がつく。
なんと、本部からお呼びがかかる。
明日しかいける日がない。やっと家の掃除ができると思ったのに。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
« トリビュート展 | トップ | 苦悩の一週間 »