気がつけば60代も後半戦

ブログ開設から六年以上が経ちました。「気がつけばアラ還!!」「シニア女子の日々」から名称変更です。

トリビュート展

2024-02-16 22:06:47 | 日記
高校時代の仲間とトリビュート展へ。
昨年、亡くなった坂本龍一の展覧会。



65歳以上は入場料無料だった。
得した気分だが、同じオペラシティのビルにある。限定20名様のランチは既に並んでいて食べられなかった。しかし、代わりにはいったレストランから見える富士山が見事だった。今日は電車からもよく富士山が見えた。空も綺麗だった。
休日が少ないので、片付けをしてから家を出た。暇つぶしのための仕事でもあったのに、つぶしすぎて暇はなくなってしまった。
たまの外出の友人たちは帰りは指定席で帰ったのだろうか。四時半からの映画は遅くなると、見ずにお茶を飲んで、おしゃべりして、こんな時間は私にはあまりないなあと。
帰りは31リットルはいるリュックを無印良品で購入。旅行の準備。Eビザもメールで送られてきた。来週の渡航に体調だけは整えたいので今日の外出もひかえたい気持ちもあったが、昔の仲間と会えて良かった。
明日からまた仕事。明日はまったりできそうと思ってはいけない。最近、まったりのつもりで期待外れが多いのだ。

坂本龍一にはラベルがよく似合う。ドビュッシーよりラベル。Y・M・O時代のリズムの乗りもよい。音楽の先生でアフタービートに乗れない先生はいまだにいるのだけど。同じ時代を生きできた人、もっと彼には生きていて欲しかったと思う。
元生徒からきた葉書。ごめんね。音楽から足を洗ってしまってと。心の底から思う。







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今思うこと | トップ | 旅へ行っても帰っても過密ス... »
最新の画像もっと見る