星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

柴田福祉まつり2017

2017-10-31 23:08:01 | 之波太:柴田
柴田町社会福祉協議会主催の「福祉まつり」が柴田町地域福祉センターを会場に10月29日(日)開催されました。
テーマ「~和になって 輪になって~」

チラシ表

チラシ裏
あいにくの雨降りです。

柴田視覚障がい者福祉協会「四季さくら」として、出展しました。
今年3月、会が発足したことを知ってもらうためのブースです。
普段の交流会の時使うポスター「四季さくらカフェ」を使ったため、会の名前「柴田視覚障がい者福祉協会
四季さくら」が一言も書いておらず、知名度アップの用をなしていません。
カフェと書いてあるので、お茶・コーヒーが出るのかな?と思っていた方があったかも知れません。
最初の取り組みとして反省点が多くありました。
入会案内のチラシを配布しましたが、本日の入会者はいませんでした。
管理人は柴田町図書館まつりミニ講演会が午後2時からあったため、昼過ぎに「点字サークルほたる」に
お願いをして帰ってきました。

手話サークルによる劇・歌がありました。
雨降りのため屋外でのイベント会場は屋内となったため、部屋・廊下が大変混み合っています。

ハロウィンパレード、仮装してきた子どもたちが部屋を回ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿