鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

根 !

2016年04月26日 01時04分01秒 | アングル








遠出の前にオイルとオイルフィルター交換を頼み、神社の境内で暇つぶし。
ケヤキやムクの大木の根に気が向いた。
根が優しい、根はいいヒト、根っからのワル、根無し草、根性なしなどと、根は人の根本を表すのに使われる。
今、住む人のいなくなった生家に来て、スマホのテザリングでインターネット中。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカフウロ(亜米利加風露) | トップ | 敦賀(つるが)は角鹿(つぬ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2016-04-27 20:43:55
   ね !
根は人の「根本」を表すのに使われる。

水栽培は根が見えるから好きです。ガジュマルも
ランのバンダも根をさらしています。細かな根は可哀想です。ネギは根っこヒゲつきで売られています。球根は食べずに植えたりします。

「パキラ」でした?象の足?彼の根も好きですね・・・



Unknown (Unknown)
2016-04-27 22:23:42
>球根は食べずに植えたりします
惻隠の情です・・ね!

>「パキラ」でした?象の足?
えーと何でしたっけ・・・
調べてみます・・ね!

コメントを投稿

アングル」カテゴリの最新記事