過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

豆100%のパスタで、蛋白質補給!

2024-03-20 17:45:00 | 美味しい食


▪️グリンピース100%のフジッリを、レモンソースで
少しくすんだ若草色のフジッリは、グリンピース製です。アイボリィか白のソースが似合いそう!豆と合わせると考えて、レモンソースにしました。

うん!グリンピースを絡めて食しているようで、いい組み立てになりました。見た目は主食ですが、口の中には豆料理があります(ニッコリ)。

▪️簡単なレモンソースの作り方
牛乳50mlに刻んだゴーダチーズ40g、粗挽きガーリック少しを、弱火で合わせ、滑らかに溶かします。生クリーム50ml、白胡椒を加え、合わせます。レモン果汁30〜50mlで、好みの味に仕上げます。



パスタの本場イタリアに、豆100%のフジッリがあると、いただきました。グリンピースは緑(左)、赤えんどう豆はえんじ色(右)。色鮮やかで、遊び心を誘います。スープの浮き実、サラダにプラスもいけそうです。
食すと、豆味全開(笑)ですが、豆好きの私には朗報でした。蛋白質の補給にも役立ってくれそう(笑)です。
▪️カスターニョ、オーガニック・グリーンピース・フジッリ、イタリア産


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産から幸せな朝餉 | トップ | トマトと豆乳の野菜スープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事