過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

慶 一週間後に 4:黄韮と貝

2017-07-26 12:56:00 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★

七時になる頃に、お店は最初の満席になりました。シェフは淡々とお料理を仕上げていきます。均等にでていくように、新しいオーダーを組み込みながら、冷静に進めていく、今まで知らない表情を、ワインのあてにしていたワタクシ(笑)。



■北海道産つぶ貝と黄韮のあっさり炒め

ほのかな塩味、すがしい黄韮の香り。見え隠れするつぶ貝、きんしんさい(金針菜)、茸。
この夜は黒のお皿に一緒盛り。いろいろなスタイルを試しながら、その日のお客様に合わせているのでしょう(ニッコリ)。



取り分けて。優しく香るシャキシャキの炒め物(ニッコリ)。ほのかな塩味。うまし。

黄韮の香りが大好き、貝には目がない私。この一皿はご機嫌なり(笑)。
野菜の炒め物では、空芯菜の炒め物と悩む選択肢です。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶 一週間後に 3:味を組み立... | トップ | 慶 一週間後に 5:豆鼓が添... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事