過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

新玉葱の中華サラダ1

2010-05-31 14:52:50 | お試し報告
さぁ、作りましょう。「夏に食べたいスパイス料理」の一番手は、暑い日に、火を使わずに、さっぱり美味しいサラダです。
■五香粉を使った新玉葱の中華サラダ
[材料]
サラダ用新玉葱:1個
美味しいトマト:中サイズ1個
GABAN五香粉(ウーシャンフェン):小匙1~お好みで
ラー油:小匙1
醤油:小匙1

[作る]
1)サラダ用新玉葱は、繊維を絶つ向きにて、薄切りして、水洗い。味見して辛く無くなれば、水気をきっておく。
2)トマトは、完熟ならばそのまま櫛形に切る。未熟ならば、水っぽくならないように、中の緑の果肉を除く。
3)皿に醤油をひき、新玉葱をその上に盛りつける。トマトは醤油につけない位置に盛りつける。新玉葱に、ラー油、五香粉ウーシャンフェンを、飾りかけする。完成です。

5分足らずで、紅白のサラダが完成です。テーブルにだすと、甘くて辛い中華料理の香がします。食べるときに混ぜ合わせててくださいね♪

★混ぜ合わせると魔法が見られます(笑)★→混ぜ合わせた写真は、次に続きます。

[レシピブログの「カンタン!おいしい!本格中華★」スバイスレシピモニター参加中です]
カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニ:ギャバン中華スパイス | トップ | 新玉葱で中華サラダ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し報告」カテゴリの最新記事