THINKING LIVE シンキングライブ

シンキングライブは経済情報サイト
矢野雅雄が運営しています。

20944、アイマスシンデレラ市場膨張、SNSアイドル育成ゲーム、ライブコンペ熱狂フアン、

2013年02月19日 08時17分40秒 | thinklive

*自らの分身と思い込むアニメキャラクターの交際社会?これは全く4次元の紙芝居だ、セックスがデジタルに置き換えられた見本、それでも生身が共感する、アホトチャウン!ストーカーするよりはマシデショ!デジタルストーカー?

*過日,TVで「アバター」を放映していた、イラク戦争のざんげ的シュミレーション、シッポのある人類の殺戮を喜んでみているよりは、まだlovely、

*モバゲーのアイマスの会員数は、600万人?市場規模100億円、

*日経産業が「アイマス経済圏膨張」として、バンダイナムコのSNS、モバゲー専用ゲームのブームを特集している,

 13/2/10の幕張イベントホールでのアナウンスに5000人超の観衆から拍手と歓声が沸き起こった、大部分が男性である、舞台に登場するのはアイマス登場キャラの声優陣である、昼夜2回を公演した同ホールには、プロドユーサーと称するフアン、であるゲーマーからの花輪で一杯、と盛況を報じている、シュミレーションのlive化だ、

『アイドルマスター シンデレラガールズ』 (THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS) は、『THE IDOLM@STER』の世界観をモチーフとする携帯端末専用のソーシャルゲーム。株式会社DeNAが運営・提供する、Mobageのコンテンツの一つ。製作は、バンダイナムコゲームス、

*サービス開始当初はフィーチャーフォンにしか対応していなかったが、2011年12月16日よりスマートフォンにも対応した。

アイテム課金制で、ゲームプレイ自体は無料で行える。
アイドルマスターは元々熱心なユーザーが多く、これまでのシリーズ作品でも販売数に対しコンテンツダウンロードで大きな売り上げを記録しており、本作においてもアイテム課金が多額となるユーザーの存在が指摘されている[2]。

 アイドルマスターシンデレラガールズとは?

バンダイナムコゲームスが「Mobage」にて2011年11月28日より配信している、アイドルマスターを題材としたソーシャルゲームです。

どんなゲーム?

プレイヤーはプロデューサーとなり、お仕事やガチャを通じて出会ったアイドルたちと共にアイドル界のトップを目指し、プロデューサーの頂点と言える「アイドルマスター」の称号を得るのが目的です。

編集について

基本的には紳士なプロデューサーの皆様にお任せしますが、一つだけ。
アイドルの画像の掲載については控えて頂ければと思います。
理由は以下の二つです。
画像は杏仁豆腐氏、窪岡俊之氏、バンダイナムコゲームス、DeNAのいずれかが著作権を持つ著作物である。
アイマスの場合、他のゲームとは違いアイドルの写真の収集も目的になり得る。このサイトは一部のページ(メニュー等)以外はどなたでも編集できます。
そのほか簡易な情報提供フォームも以下にあります。
セリフ収集コメントページ
情報提供コメントページ(セリフ以外)
未回収台詞一覧
皆様のご協力をよろしくお願いします。

*このグラビアの顔の一様性の気味悪さ?メダマが一緒!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿