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イオン,Apple専門店、4月、首都圏、沖縄で展開、セブンゴルチェ登用に匹敵する!

2015年03月05日 18時12分13秒 | thinklive

*Appleストアには希少性のイメージやHigh Classの印象が消費者に染みこんでいる、それはゴルチェの知名度とは比較にナラナイほどの広がりをもっている、と、ボクは感じル、60年以上、日本のファッション市場を解析してきたボクがそう思う、その所有者を世界のApple所有者に繋げるイメージ、むかし、ソニーはそのpowerをもっていたが、外国人CEOがそれを潰してきた、ゴルチェとAppleを比較する非常識も、両者が売り場にアル以上、比較しない方がジョウシキがない、

イオンは4月、首都圏と沖縄で米アップル製品の専門店を開く。アップルと正規代理店契約を結び、今後、ほかのショッピングセンター(SC)にも出店する方針。アップルの最新の高機能携帯電話やパソコン、タブレット(多機能携帯端末)を販売するほか、各種設定やデータ移行、修理などのサービスも提供する。

 全国にSCを持つイオンが専門店を運営することで、消費者が幅広いアップル製品を体験する場が増える。4月に首都圏にある既存店SC(ドコかは記事にハナイ)に1号店、同月中に沖縄で開店するSCにも出店する、

*沖縄、北中城村大型SC開店、アップル専門店オープン、

イオンモールは26日、沖縄県北中城村の大型ショッピングセンター(SC)「イオンモール沖縄ライカム」を4月25日に開業すると発表した。県内最大規模のSCで、観光客向けのイベントや情報発信を重視する「リゾートモール」と位置付けた。約220店の専門店のうち116店が沖縄県初出店で、年1200万人の来客を見込む。

 売り場面積は約7万8000平方メートルで、核店舗となる総合スーパー「イオンライカム店」が約1万5000平方メートルを占める。敷地面積は約17万5000平方メートル、建物の延べ床面積は立体駐車場を含め約16万平方メートル。

 沖縄や日本の文化の発信機能を重視し、昼と夜に音楽や踊りなどのイベントを毎日開く。近海に生息する約25種1000匹の熱帯魚などが回遊する大型水槽を設置。国内外の観光客の相談に応じる「観光コンシェルジュ」も配置する。

 飲食分野にも重点を置く。レストランやフードコートは約60店舗、5500席を準備した。県内や世界各国の地元料理などを提供する。

 イオンモールの岩本博専務は那覇市内で開いた記者会見で「商圏人口は沖縄県全域の約140万人と年間約700万人の入域観光客」と自信を示した。北中城村の新垣邦男村長は「(沖縄本島)中部の振興の核として期待している」と話した。


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