comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

オーブンが壊れました

2011-07-28 | その他
先日桑名は明け方に、どっスゴイ嵐に見舞われました。
その朝、長年苦楽を共にしたオーブンレンジが壊れました・・・。
ついに・・・眠りについたのだと思います。

今回壊れた物は、一人暮らしをするときに買ってもらったもので、「一番安いのでいい」と、電気屋さんの「オープン記念超特価」のものでした。
我が家に来てくださる方に料理を振舞うと「オーブン何使ってるの?」と聞いてくださる方が多かったのですが、実はこんな安物です・・・。

ですがこのオーブン、やっすい割りに丈夫で性能が良かった。
オーブンは250度まで上がるし、余熱だって早い。
結構何だって作れました。作りました。
楽しくおいしい時間をこのオーブンには本当に本当にたくさん頂いたと思います。
値段以上に使い込みました。
てつさんに壊れた旨を話すと「疲れた・・・んじゃないか?」と言われました。
その通りです。

そんな事で、ここ数日間レンジなしの生活を送っており、不便を感じています。
早急に新しい物が必要です!!!!

予算に見合うものを買ってこよう♪
と気楽な気持ちで家電屋さんへ向かったのですが・・・甘かった。

見比べると一長一短で、すぐには決められなくなってしまったのです。
初めは(ブランド力ではなく)ビストロがいいなと思ったのですが、オーブンなら「石窯ドーム」?と惹かれ・・・、日立のはパンフレットにはピンと来ないのだけど、レビューはなかなかで・・・。

恒例のお昼寝タイムも返上して、てつさんと検討し・・・
その結果、ケムリ吹きました=3
もう~~~~~、ワケわからん!!!!
てつさんに意見を求めると「石窯でいいのがあるんだよ」と、本当のレンガ作りの石窯キットを提案してくるし(庭に置くやつ)。

はぁ、もうダメだ・・・。疲れた。
朝から家電屋さんをハシゴし、帰宅後はパソコンでリサーチし、夕方はまた家電屋さんへ・・・。

どうしよう。
早く欲しいのに。
二人して頭を冷す事にしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒色ベリー 2種 | トップ | おばあちゃんが来てくれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事