一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プール

2011年07月17日 | jazzguitar研究帳

 ギターの先生のアドバイスで、体をうごかし、セボネをきたえるため、プールへ。

 たんすから発掘されるのは、学校指定な海パン、知らぬイニシャルがマジックで書かれた水泳帽。おそるおそる場内へいくと、ハワイではまず聞かれないだろうハワイアンBGMがゆるり、みなさまバカンスを演じましょうという雰囲気。一時間くらいどたどたクロール泳ぎ。疲れたので、ふと、水面に手をかざしてみると、十指が水できらきら、活き活きはねをのばしている様、ああ来てよかったと思う。

 帰りのバスにゆられながら、心地よい疲労感、かすかに鼻先にのこる塩素のにおい、麦茶のおいしさにひとり悶絶。

 

次回は仙川でやります、よろしくおねがいいたします!

●7月29(金)

仙川タイニーカフェhttp://www.tinycafe.net/

20時半から(それまでカフェ営業、ご利用ください!)

ワンオーダー+投げ銭制

住所


〒182-0003 東京都調布市若葉町1-42-2
TEL/FAX 03-3305-0400

ACCESS


京王線仙川駅下車 徒歩5分(普通、快速電車停車)
小田急線成城学園前より狛江駅・調布駅南口行きバス
約20分 仙川駅入り口下車すぐ

 

仙川、大型ホームセンターやら商店街やらで活気のある街です、ですのでぜひぜひ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S.Y(サリゲナイ、やさしさ)

2011年07月07日 | jazzguitar研究帳

 とあるライブにて。

 

 お店でぼんやり、その日の出来を振り返っていると、ライブが終わってから来た(この日は、そういうひとが数人いた)、お店の常連らしき初老の男性に話しかけられる。「どんな曲を演奏したんですか?」「クラシックの曲とかをやりました」「たとえば?」「~とかです」「ふうーん、あとは?」それに答える。このあたりから、おかしなことに。「~は××も演奏してるよね、あと、~とかも…」と言った感じ。

 本当にものを知っている人こういう話し方しないよな、と思いつつ、よっぽど「あなたと芸術談義しにきたわけではないのです」と言ってみようかと思ったが、長幼の序よろしく曖昧にうなずいていたら、たまたま隣にいた、初めて聴いてくださった方が「オリジナルとかもやっていて、良かったですよ」という助け舟。思いもよらず、僕はあまりにもくらくら、目眩。

 いきおいそのまま、家に帰り、夏らしく真っ赤なトマトに粗塩をかけ丸かじり、まあ今日はだいたいこれでよし、と就寝。

その節は、畏れ多く、ありがとうございました。 

七月、ライブの予定は、

●7/10(日)

国分寺gee http://giee.jp/

20時から

1500円+onedrink

●7/29(金)

仙川タイニーカフェ http://www.tinycafe.net/

20時半から

onedrink+投げ銭制

 

となっております。おじかんありましたら、ぜひぜひおこしくださいマセ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加