一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤボテンおんがくかいのおしらせ

2010年01月28日 | jazzguitar研究帳
 どもです、最近まことしやかにささやかれている2012年人類滅亡説。予想される原因は天体の位置関係だったり2012年に活発化する太陽からの嵐、なんかの映画みたいな大津波、はたまた核戦争などさまざま。
 宇宙規模の原因ならいいけど「はだしのゲン」世代の僕は核戦争には抵抗がある。核シェルターで中途半端に生き延びたらさらに悲劇だと思う。
 懐かしき1999年ノストラダムスの終末論。当時中学生だった僕は迫り来る「恐怖の大王」の恐怖から逃れるため毎日友達とも遊ばずアニメ「ルパン3世」再放送を見続けた。なぜルパンだったのか。ともあれ大予言だけに外したリスクもでかい。
 今の僕が思うことは、2年後滅亡するなら最後の晩餐は絶対納豆ご飯。付属のタレもいいけどやはり生醤油にて。
 そんな矢先に本屋でこんな本を見つけてしまう。
『I Love 納豆ご飯』(ナツメ社)
 365日分の納豆飯のバリエーションに感激。レシピ9割の解説が「納豆ごはんに具材をのせる」だけなのがたまにきずですがこれは俗にいうバイブルだと思う。
 そんなこんなですが、土曜日は国立の谷保にて演奏します↓
●1月30(sat)
ところ:国立かけこみ亭http://www.asahi-net.or.jp/~yi7k-ttn/kakekomi/ 
しゅつえん:村上律、真黒毛ぼっくす、ウランアゲル
じかん:op./st. 17時/18時
おかね:1500円+ワンドリンク
 
 かけこみ亭は演奏と聴き手の距離感が心地よいお店だと思います、のでぜひ!
※写真は真黒毛ぼっくす16日タイニーカフェ演奏会の様子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やいのやいので

2010年01月20日 | jazzguitar研究帳
 どもです、あったかかったのでさびさにピーコートきました。とくに今年は明け方の寒さに打ち負かされっぱなしなので来年はダウン導入か真剣に考えてしまう。寒いのはほんとにつらいです。
 あきらめたパスモがかえってくる。高円寺で拾われはるばる仙川まで届くなんてドラマチック、エキセントリックそしてハラぺーニョハラへりあおむし。
 当然払い戻ししたお金はもとからないものとして湯水のごとく使ってしまう。結局もどってきてもこなくても同じかんじ。 
 こないだライブで実父も演奏する機会があった。演奏あと来ていた友人に拍のとりかたが似ているといわれる。照れ…というよりがく然、複雑なきもち。演奏はまずまずだったのでよかったのですが。
 はしりがきみたいなのは一度書いたのに消えてしまったからなのです。
土曜日高円寺にて真黒毛ぼっくすでギター弾きます、よろしくです↓

●とき:1月23(土)
 しゅつえん:アルコエロ/ 宮崎 悟/真黒毛ぼっくす/メリー☆チャン
 料理人:鈴木竜一
 ところ:高円寺 無力無善寺http://homepage2.nifty.com/muzenji/index2.html
 じかん:op./st. 18時/18時半
 おかね:500円(ワンドリンク)

そのほかのライブはこちら→ライブの予定帳 
※写真は奇才アーティストばんせさんと地図と新年会にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江ノ島~高円寺のとちゅうのどこかで

2010年01月13日 | jazzguitar研究帳
 どもです。日曜日ラジオ演奏無事終わりました。どうなることかと思いましたが、DJの廣瀬さんはじめスタッフの方々のおかげで楽しくできました。
 演奏後、せっかくだと思い江ノ電に乗り江ノ島へ。夕暮れときにもかかわらず混んでいた。山なりにある神社をまわり、下山。空腹だったので名物らしい「しらす丼」を食べようと思ったが、朝食にしらすおろし食べたことを思いだす。
 帰りは湘南新宿ラインという電車に乗ったらおもいのほか早かったので、高円寺の居酒屋へ真黒毛ぼっくすの新年会に行く。
 いろいろできてなかなか充実した一日だった、がしかし。高円寺から帰るときパスモがないのに気づく。遠出したのでわりとチャージしておいただけに衝撃。
 そんなこんなで土曜日はタイニーカフェにて!定期はなくてもライブはやるんです!↓
●1月16(sat)
ところ:仙川タイニーカフェhttp://www.tinycafe.net/index.html
しゅつえん:大槻ヒロノリ(真黒毛ぼっくす)、末森樹
じかん:19時半から
おかね:ワンオーダー&投げ銭

ソロ演奏も少しやるとおもいます、よろしくおねがいします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湘南エフエム生演奏

2010年01月07日 | jazzguitar研究帳
 あけましておめでとうございます。
今年の正月は充実でした。深大寺、大国魂神社も存分に満喫。混んでたのですが正月の人ごみは何となくみんな同じ目的を共有してる感じがして良いです。
 おせちの具で一番なのはやはり「なます」で、正月しか食べれないのが不思議。ドイツの千切りキャベツ酢漬けみたく肉料理にあうと思うんです。
 そんなこんなで10日に湘南のFM放送「ハピネスサンデー」にて生演奏します、といってもラジオって現地でしか聴けないんですかね。とりあえずたまたま潮干狩りかマリンスポーツでそちらにくる方はぜひ!公開収録みたいです。
 そしていよいよ16(土)は仙川タイニーカフェで真黒毛ぼっくすライブ、よろしくおねがいします!→ライブの予定ちょう
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加