一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夫と夏とEEJUMP

2009年07月20日 | jazzguitar研究帳
 どもです、東京梅雨あけました!
 調布花火観ました。やはり色なし花火(っていうのか)が好きですね。火の色ほんらいのよさはまさにゴシック風かつ牧場の朝日を思わせる重厚さらに寝起きに食べる煮込みハンバーグの荘厳なハーモニーともいえるまさに…なぼくです。
 こないだギターケース背負って歩いてたらちょうど顔の高さのヘッドに巨大カメムシが。あまりに近距離でしばらく気づかなかった。戦慄。臭いのを出されたら終わりと思い持っていた財布の角でふりはらったら飛んでいってくれた。
 カメムシのフォルムってありえないくらいぐろい。花は見られるからきれいになったってきいたことあるけどこのグロさも見られる事を意識してると思った。(以下yahooきっず図鑑より↓)

『逆さまにして見ると人の顔そっくりなカメムシだ。ちょんまげを結ったお相撲さんの顔にも見える。模様は個体変異(へんい)があり、笑った顔に見えるものや、ゆううつそうに見えるものなどさまざまだ。この模様に意味があるかどうかはわからないが、とてもよく目立つ色と模様だ。学名は悪魔の顔という意味』

またも虫のこと書いてしまいました…

冬に手伝った映画「犬と猫と人間と」が10月にユーロスペースという映画館でロードショーするらしいです、詳細わかり次第お知らせします!

次回演奏は8月7日仙川タイニーカフェ、8日横浜白楽の商店街のお祭りですこちらもまた書きますのでぜひ!


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オドレルチビダンナ

2009年07月08日 | jazzguitar研究帳
 どもです。犬の散歩中歩道にて信号待ちしてたら横からきた老婆の自転車にひかれそうになりました。一時停止が然るべく局面にて直進してきた老婆が「あぶないね!ひいちゃうじゃないの!!」と叱責。としを重ね、ここまで自分本位になれれば老後も安泰じゃき!と感心してしまったぼくです。いえ、実際はムカッとしたんですが。

 またも直前ですが土曜のライブの宣伝です↓

●とき:7がつ11(土)
 ところ:聖蹟桜ヶ丘草苑http://souen.tama.jp/
 しゅつえん:楯岡真弓 わきたにじゅんじ 中川五郎 末森樹
 おかね:前売/当日 2500/3000
 じかん:op./st. 15:30/16:00 
 
こないだ買ったアコースティックアンプ使ってみます、地元の良い雰囲気なカフェですのでよろしくです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加