一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイスキイワシバーグ

2008年06月18日 | jazzguitar研究帳
 あっ!!!
というまに梅雨です。先日三鷹のICU大学から地元まで歩いてみようとチャレンジ、21時半から日付変更まで歩いたものの二駅前でリタイアした僕です。無念。
 週末はタイニーカフェライブ。普段と違いコーラス、ピアノ、ジャンベ、三線の方と一緒に演奏。
 この日のハイライトはなんといっても三線の関口さんのソロ演奏。三線の音と歌声はすごくほのぼのしていて、何か縁側で聴きたいなあという気分にさせてくれた。三線の単音と歌だけでがらっとそんないい雰囲気をつくれるなんてステキ、と感心。自分も負けじとソロ演奏、が久々にチャレンジした曲を途中で忘れる。やっぱ弾かないと忘れるのね。
 お客さんも満員御礼だったのだけど、全体を通し少し内輪の色が強いライブだった。初めて聴きに着てくださったお客さんを気後れさせてしまったことだろうし、他にも色々と改善すべき点がある気がした。
 ともあれ、聴いてくださった方ありがとうございました!

 来週は21日に下北沢のキャンドルナイトという催しにて演奏します→ しょうさい 
 さらに、再来週は北海道に演奏しに行きます、人生初フライトです!
 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いっかい洗っただけでヨレヨレ

2008年06月05日 | jazzguitar研究帳
 どもです!ろくがつです!
普段何気なく歩く道の頭上って意外におびただしい数の電柱や電線があり、多くの鳥たちがとまっているから下を歩く僕としてはいつフンを落とされてもおかしくないという危険にさらされている事に気づく。
 まだその経験はないけど歩いてて鳥のフン攻撃にあったという話も身内や友人から聞いた事があるし。オーソドックスな白いアレとブルーベリージャムみたいなタイプがあるらしい。
 自分は絶対ない、と思ってたけどアホ面した鳥たちを見てたらいつかその日は必ずやってくるような気がしてきた。そんなXデーにそなえてハンカチ&チリ紙は必須だよ!と気づいた僕です。
 こないだ少し書いたんですが、南椌椌さんの個展が今月6日から原宿のHBギャラリーというところであり、そこで販売されてる作品DVDのギターを弾きました。原マスミさん、藤本弘樹さん、小川和隆さんや神山貞次郎さんも参加されてます。原宿にお越しの際は是非足を運んで見てみてください!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加