一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そんとき歴史がうごいた

2007年10月25日 | jazzguitar研究帳
 久々に楽器を持たずに外出。その身軽さに驚く。横断歩道も走れるし、階段の三段飛ばし&駆け込み乗車だってできる。Z戦士のみんなが地面にめり込むほどの衣類を取って駆け込み乗車する時もこんなだろうな。
 日曜下北のラ・カーニャで弾きました。お店は地下二階にあるとても雰囲気の良いところで、なぜかお客さんが「しゅんすけ~」という声援をくださり、リラックスして演奏できた。サッカー選手の方だろか。。聴きに来てくださった皆さん、ありがとうございました!
 さて11月2日(金)は恒例仙川タイニーカフェライブです、新曲&新カバーやるつもり満々なのでお時間ありましたらラーメン二郎だけでもよろしくです!しょうさい 
 
 
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

わいわいパニック

2007年10月17日 | jazzguitar研究帳
 気になっていた「ピューと吹くジャガー」ブックオフで購入。ライブの友にと電車で読みながらライブ前のカラオケ練へ。面白すぎ練習どころではなくなる。とりあえず読みきってからカラオケ行くかなーとフレッシュネスへ。
 全身全霊でまんがを読み気づくと結構な時間。カラオケは断念、目的地北千住へ行く途中の電車でもう一度読み直す。一人でにやける。お店に到着、音出しして演奏。
 前座演奏を終え中川イサトさん、中川五郎さんと伊東正美さんの演奏をじっくり楽しみ帰途につく。帰り道キャバクラの呼び込みに「音楽かなでちゃってください~!」と声をかけられる。多分キャバクラでそれは無理アルよね。
 で再び地下鉄のホームで電車待ちまんがをしているとICUのまなぶくん&あさみさんに偶然会う。まんがに超集中してたから少し恥ずかしい。
 遠いとこで偶然人に会うのって必然だよねと思い、読んでた「ピューと吹くジャガー」を二人に手渡し本日の任務終了。
 
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きりんさんよかゾウのがすきやで

2007年10月06日 | jazzguitar研究帳
 銀座にてライブ、場所はアーバンなビルの10F。とにかく白い。いつも使ってるローデン修理中につき借り物のスギクラフトを使わせていただく。低音~高音までバランスよく指弾き向きのネックが広いギター。弾いてて楽しい!
 演奏終え、深夜帰宅。昼食抜きのためカップらーめんの汁まで飲み干しそのまま就寝。と、いのしし漁に行く夢をみてなぜか号泣。起きると胃腸の感じが悪い。
 んでその日はタイニーカフェでICUの学くん薫子ちゃんの伴奏ギター。マイケルジャクソンのスピーチレスって曲が手堅い感じにできてよかった、歌詞は結構イタいかんじらしい。ライブのち竜ちゃん、にいみさん、竜ちゃんの友と反町の「ポイズン」を弾いて盛りあがる。ご褒美みたいな日やで!と思いながら体調不良も治り就寝。 
 あす日曜小田急梅ヶ丘周辺の「雑居まつり」メインステージにて13時半から演奏します。出店や楽しいイベント盛りだくさんみたいなのでよろしければ!雑居まつり
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加