一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あこれ高1から着てるやつだよ みたいな感動

2008年01月27日 | jazzguitar研究帳
 どもども。久々に自宅で練習。午前10時頃自分の部屋の窓際でギターを弾いていると遠くの家のベランダで洗濯物を干す主婦の姿。さらに一時間後同じ主婦が布団を干している姿に出くわす。さほど気にもかけず、練習を続け夕暮れころ例の主婦が洗濯物と布団を取り込むのが見えた。洗濯物と布団を出し取り込むまでのあいだ、「午後は○○思いっきりテレビ」とか「奥様劇場」を見たり買い物いったりしたんだろうか。僕も明日も同じ練習だしこの主婦も同じメニューをこなす。諸行は無常だなと痛感。な僕です。
 先週になりますが、タイニーカフェライブ聴きにきてくださった皆さん、ありがとうございます!タイニーライブはともすればMCが対話形式になりがちで少しふざけすぎました。が皆さん各曲に関しあーでもないこーでもないと評じてくださったりで楽しく演奏できました。
 次回のタイニーライブ三月一日にはあの中川五郎さんが出演予定ですので、ともすればお楽しみにしがちでよろしくです!!
でで次回演奏は2月2日(土)小川町の「HinataYa(ヒナタヤ)」にて!ワッセローーイ!!
 それと画像が上手く投稿できなかったみたいなので如実にそのうち直します。。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くつろギラックス

2008年01月14日 | jazzguitar研究帳
 カレー食堂「茄子おやじ」で演奏。下北沢のちょっとおくまったところにあるとても雰囲気のいいおみせ。早く着いたのでチキンカレー840円をいただくことに。スパイシーかつ辛すぎずまさに味のほうせき箱。はあ~カレーってなんであんなにおいしいのかな、からいからかな。食べた後、体ぽかぽかでした。
 ひさしぶりに底抜けに明るい曲やったら演奏のあと、「あの曲は気合がたりないよね!!」とだめだしを頂く。結構うまくいったと思ったのに~!ただひさしぶりな曲弾くと自分の変化に気づくので新鮮。
 ライブのあと絵本作家でもある吉上恭太さんに『はるはどこから』というハガキ半分サイズのかわいい絵本を頂いた。吉上さんの文、渡辺リリコさんという方の絵が素敵でなおかつハンディサイズ、帰りの電車で読みながら帰った。
 土曜日仙川タイニーカフェで演奏します!
1月19(土)夜7時頃~ワンオーダー+投げ銭制
いつも誰かしら友達とやってますが今回ぼく一人でやるのでのんびりサクサクほくほくやれたら、と思ってます。お時間ありましたらぜひ!!
 タイニーカフェ(京王線仙川駅徒歩五分、桐朋学園の交差点から神代高校へ向かう道の途中)033050400 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集客をどげんかせんといかん!!

2008年01月11日 | jazzguitar研究帳
地元にできたラーメン店、ラーメン出す前に生にんにくや野菜の量をきく感じがラーメン二郎に似ている。スープが和風だけど量が暴力てきに多く食べ終わると腹痛です。そして食べた晩はうなされるのです。ふふふ。
 六日は演奏で原宿に。原宿は多分5回も行ったことない自分は文庫地図を片手にお店を探す。ファッションに命がけの人が沢山いて、仮装大会を見てる感じだった。裏目に出る数々のこだわり。
 ライブ終わって夜帰るとき洒落たお店が並ぶ明治通りの歩道橋の袂で立ちションしてる黒人がいて僕は何かめっちゃファッショナブル!と思ったのです。
 あしたライブです!!↓
 『ヨミキカセツムギヒトウタイ』
場所北沢カレー食堂茄子おやじ
開場17時 開演18時 1500円(1ドリンク別)

読み聞かせ/蕾 弦、唄/吉上恭太 弦/末森樹 読み聞かせ、唄/中川五郎

「幸福をてのひらに掬うささやかな夕べ、読み聞かせ、聲の木槌、あなたの上におりてくる、なぐさめもありますように。

 やさしい歌うたい、奏で人の心がささやき」

お問い合わせと予約は office音符otonofu 080-5431-5393まで

おいしいカレーライスは不思議なちから お子さま連れもOKです。

北沢カレー食堂 茄子おやじ 世田谷区代沢5-36-8 アルファビル1F 03-3411-7035

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたしも木の実ナナっていうんだよ!

2008年01月04日 | jazzguitar研究帳
 明けまして、おめでとうございます。
去年の大晦日はハロゲンヒーターのまえでうたた寝してたら明けました。あちちです。
 とりあえず今年の抱負は精神的な自足ですかね。喜怒哀楽をあまりおおっぴらに外に出しすぎないというか。精神面で他の人に頼り過ぎないってこと…仙人みたいな心意気で。何か書いててわからなくなってきました。とくに何かあったってわけではないですが、ふとそんなことを考えたお正月だったのです。
 
 とりあえず今年も宜しくでございます!!
んで、今年初ライブが六日に原宿のクロコダイルであります!最近「となりのトットロ~」を弾くのと同じくらいに、自分の昔作った曲を弾くのにはまっているのでそれも試してみようかなと模索中でガッテン宜しくです!!  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加